「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」を超える神フレーズ発表で腹筋が苦しい
公開: 更新:
男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。
玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。
「ガンジーが助走つけて殴るレベル」を上回る神フレーズを募集します!
なかなか衝撃的な募集です…。
「ガンジーが助走つけて殴るレベル」とは、よくネット上でスラング的に使用されている言葉。非暴力を訴えるガンジーが暴力をふるうほどの、あり得ない状況…という意味。
この募集をしたのは、Twitterユーザーの元坊主バー(@vowzbar_yotsuya)さん。
以前同様に募集した際、最優秀賞に輝いたのは「笠地蔵に集団暴行されるレベル」だったそうです。なかなかデンジャラスな表現です。しかし、それを超えるフレーズが出てこず…。再度の募集となったようです。
さて、最優秀賞に輝いたのは…??
最優秀賞
「千手観音が全力で中指を立てるレベル」
金賞
「お釈迦様が垂らした糸に電流流すレベル」
ま、またまた攻撃的だっ…。
銀賞以下も見てみましょう。
銀賞
「全国の大仏が一斉に立ち上がるレベル」
銅賞
「十一面観音が全ての顔で奇面フラッシュを撃ってくるレベル」
ありえん…(笑)
高齢の住職賞
「与謝野晶子でも君死にたまへって言うレベル」
その他入選作品
「薬師如来に毒を盛られるレベル」
「狛犬が仲間割れするレベル」
「杉浦千畝にパスポート燃やされるレベル」
「聖徳太子が二度聞きするレベル」
「達磨に卍固めされるレベル」
「七福神も総出で呪うレベル」
「八百万の神々が一斉にラピュタの滅びの言葉『バルス』を唱えるレベル」
「牛久大仏にボディープレスされるレベル」
「尾木ママでも体罰するレベル」
「やくみつるがポケモン始めるレベル」
いちいちかみ砕いで読むとクスっとしてしまう…。個人的に「聖徳太子が二度聞きする」がツボでした。
どれも語感が最高に良いので使ってみたいのですが、使う機会がないにこしたことはありません。
ちなみに、元坊主バーさんは『ポケモンGO』のやりすぎで坊主バーを首になってしまったそうで…。次は、『ポケモンGO』に対抗して『仏門 業(ブツモンゴー)』というゲームを開発するそうです。こちらも気合の入った作品が集まりそう。