grape [グレイプ]

ハンカチ王子が結婚を発表 相手は学生時代からの知り合い

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

早稲田実業高校在学時、『ハンカチ王子』のあだ名で、一大旋風を巻き起こしたプロ野球選手の斎藤佑樹さん。

2006年に行われた夏の甲子園で見事、早稲田実業高校在を優勝へ導いた後、早稲田大学へ進学。卒業後は、プロ野球チーム『北海道日本ハムファイターズ』に所属しています。

『ハンカチ王子フィーバー』から約13年…斎藤選手が一般女性と結婚したことが分かりました!

2019年12月31日、斎藤選手は所属チームを通じて結婚を発表。以下、コメント全文です。

謹啓

今年もおしつまって参りました。報道関係の皆様方におかれましては、お変わりなくお過ごしのこととお慶び申し上げます。同時に、高校生の時から現在に至るまで、常に温かく見守っていただき大変感謝しております。

さて、大晦日のお忙しい中、突然このような書面でのご報告となりましたことをお許しください。私事で大変恐縮ではございますが、この度、入籍しましたことをご報告させていただきます。お相手は、学生時代からの知り合いで一般の方です。ご理解うけたまわりたく温かく見守っていただけましたら幸いに存じます。

プロ野球選手生活が10年目を迎える私にとって、いつも応援してくださるファンの方々、北海道日本ハムファイターズの方々には深く感謝しております。これを機に選手として、社会人として成長し、皆様に恩返しができるよう、より一層気を引き締め精進して参る所存です。

2020年も引き続き、ご指導とご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

謹白

2019年12月31日 北海道日本ハムファイターズ 斎藤佑樹

かつて高校野球界を席巻した斎藤選手の結婚発表に、ファンからは祝福の声以外にも「時の流れは早い…」と感慨にふけるコメントも寄せられています。

・ハンカチ王子が結婚して、ハンカチ王に進化した!

・おめでとうございます!より一層成長した佑ちゃんの活躍に期待しています。

・あのハンカチ王子が結婚かぁ…そりゃ自分も老けるわけだ。

斎藤選手は、2010年ドラフト1位で日本ハムに入団。2012年には開幕投手を務め、自身初の完投勝利を挙げました。

しかし2013年に肩を故障。それからというもの、長く苦しい時代が続きます。

そんな斎藤選手から届いたおめでたいニュース。人生の伴侶を見つけた今、多くのファンが斎藤選手の復活を期待しています。

ご結婚、おめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

出典
産経スポーツ

Share Tweet LINE コメント

page
top