2020年最初の満月の日 圧巻の光景をとらえた3枚に息をのむ
公開: 更新:
妻に内緒で買ったのに… 届いた荷物に「これはバレる」「梱包がウマすぎて笑った」阿諏訪泰義(@ushirocityaswa)さんは『鹿のスカルホーン』を購入しました。とても大きなサイズですが…妻に購入を伝える前に、自宅に届く日を迎えてしまったといいます。しかし、妻が気が付くのは時間の問題かもしれません。なぜなら…。
おばあちゃんと柴犬の1枚 後ろを見ると…? 「涙が出る」「大切な時間」YASUTO(@yasuto8888)さんが投稿した、おばあちゃんと柴犬の福ちゃんの1枚に反響が上がりました。
- 出典
- @Hisa0808
2020年初の満月が夜空に輝いた、1月11日。『ウルフムーン』という名前がついた1月の満月を見ようと、多くの人が夜空を見上げていました。
Hisa(@Hisa0808)さんも、その中の1人。しかし、目的はウルフムーンだけではありません。
ウルフムーンの輝きを受け、堂々とそびえ立つ岐阜城を写したHisaさんの写真をご紹介します。
『2020年最初の満月ウルフムーンと岐阜城』
岩山の上にそびえ立ち、難攻不落の城としても知られた岐阜城は、『美濃を制するものは天下を制す』といわれたほどでした。
廃れることのない、あふれんばかりの威厳を放つ岐阜城の魅力を、背後のウルフムーンがより一層引き立てます。
国内はもちろん、海外からも絶賛の声が寄せられている、Hisaさんの写真。あまりの月の大きさに合成なのかを問うコメントも寄せられていますが、Hisaさんによると実物とのこと。
幻想的な光景に、まるで戦国時代にタイムスリップしてしまったような気持ちになります。
なお、HisaさんはTwitterのほかInstagramでも自身の作品を多数公開しています。ぜひご覧ください。
Twitter:Hisa(@Hisa0808)
Instagram:Hisa(ag.lr.88)
[文・構成/grape編集部]