grape [グレイプ]

不倫の『匂わせ行為』にアンミカがズバリ 指摘に「ぐうの音も出ない」「正論すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

週刊誌の報道によって、2020年1月、俳優である東出昌大さんの不倫が明らかになりました。

2015年に俳優の杏さんと結婚し、3人の子供を持つ東出さん。報道によると、東出さんの不倫が原因で夫婦仲に亀裂が入り、東出さんと杏さんは別居しているとのことです。

東出さんの所属事務所は、報道された内容について「ほぼ事実と判明」とコメント。

また、不倫相手である俳優の唐田えりかさんの所属事務所も報道の内容を認め、謝罪をしています。

不倫の『匂わせ行為』にアンミカがズバリ

同月27日に放送された情報番組『バイキング』(フジテレビ系)では、今回の不倫騒動について特集。

番組によると、東出さんと映画で共演した際、唐田さんは「撮影中の休憩時間に東出さんが本読みを誘ってくれて、ずっと一緒にいた」とコメントしていたといいます。

唐田さんのコメントに対し、スタジオからは「撮影中の貴重な休憩時間に他人と過ごしたいと思うことはまずない」と指摘の声が。

公にはできない関係をSNSなどの投稿で匂わせる行為に対し、コメンテーターであるタレントのアンミカさんは怒りをあらわにしました。

女性として『匂わせ』にひと言いいたいんですけど、やっぱり不倫をされたら嫌です。絶対に容認できません。

だけど、たまたま男女です。好きになっちゃった。そうなった場合って、私やっぱり特に男性が結婚して女性が独身の場合って、奥さんや家族に使うべき時間をもらっているっていう謙虚さと、罪悪感を持ち合わせていてほしいし、

奥さんが当てたアイロンでシャツがパリッとしてるから清潔感があって、家でご飯食べさせてもらってるから健康なわけですよ。で、余裕があって自分が時間もらってるわけ。

謙虚さと罪悪感を持たなきゃアカンのに、匂わせるって行動は挑発的であり、優越感に浸っているように見えるんですよ。

これがみんな大っ嫌いなの。『匂わせ』の。

バイキング ーより引用

アンミカさんは匂わせ行為を「挑発であり、優越感に浸っている証」とし、強く非難しました。

今回の件に限らず、たびたび話題になる『匂わせ』。匂わせ行為が明らかになると、ネットではバッシングの嵐が起こります。

きっと多くの人が不快感を覚えるのは、匂わせ行為が攻撃的なものであると感じるからでしょう。

番組放送後、アンミカさんの発言はネットで話題になり、多くの人から共感する声が上がりました。

・ぐうの音も出ないくらい的確な正論だな。いいたいことを全部いってくれた。

・「匂わせは挑発的で優越感に浸っている」がその通りすぎて、テレビに「それ!」っていっちゃった。

・それなんだよなあ。魅力的だと思っている不倫相手は、パートナーの苦労あってこそ素敵に見えてるんだよ。

・なんで他人の不倫にイライラするのか、アンミカの言葉で分かった。匂わせは攻撃行為だからだ。

不倫や匂わせ行為は一時の多幸感をもたらしてくれるのかもしれませんが、冷静になって代償の大きさに気付いてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
バイキング

Share Tweet LINE コメント

page
top