grape [グレイプ] entertainment

アンミカが宮崎謙介の不倫騒動に意見 「笑えない」と感じた理由に、共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2020年11月30日、情報番組『バイキング』(フジテレビ系)では、元衆院議員の宮崎謙介さんの不倫報道について特集。

タレントのアンミカさんの発言が反響を呼んでいます。

アンミカ 「私は笑えない」

週刊誌で4年ぶり二度目の不倫が報じられた宮崎さん。

一度目の不倫の際は、元衆院議員の妻・金子恵美さんの出産直後に発覚したため、大きな批判を浴びました。

宮崎さんは議員を引退しましたが妻の許しを得たため離婚を回避。その後は『不倫を乗り越えた夫婦』としてテレビなどのメディアに登場していました。

今回の騒動について、夫妻と家族ぐるみで親交があるという、コメンテーターの高橋真麻さんは「私たち夫婦は大爆笑って感じだった。この夫婦は絶対別れないと思う」と話しています。

一方、アンミカさんは「笑えない」とコメント。その理由について次のように語りました。

奥さまが許しているということがあるとは思うんですけど。

いち主婦として感じるのは、このコロナ禍の大変な時に地方の医療従事者の方の心の弱み、相談にのるところから付け込んでいる感じがして、嫌悪感があって正直私は笑えない。

彼のキャラクターが愛されキャラで、金子さんが大きな愛を持って、惚れこんで「浮気キャラなんです」とご夫婦で出てらっしゃいますけど、このコロナ禍で頑張っている時期に、頼ってお話を聞いてもらって心が傾いているところに、「僕は君を励ますことはできるけど、奥さんや子供を悲しませたくないから、話は聞いてあげられるけど、そこまで」ってできなかったんかな。

逆にその心のすき間に入っていっちゃったんだというところが、私はどういうテンションでこれを見ていいのか。

周りは笑えるとかキャラクターでってもちろんあると思うんですけど、すごい難しい。

バイキング ーより引用

宮崎さんが医療従事者の女性とSNSで出会い、悩みを相談される中で関係を深めたと報道されたことを受けて、アンミカさんは「コロナ禍で精神的に弱っている人に付け込んでいる感じがする」と苦言を呈しています。

ネット上では視聴者から、賛否両論の声が寄せられました。

・アンミカさんの「私は笑えない」に共感しまくりです。

・その通り。今回の件はキャラで済まされない感じがします。

・既婚者と知っていて近付いたことも事実でしょう。

「医療従事者を心から応援する気持ちがあったのなら、トラブルになりそうな展開を招くことはしなかったのではないか」…そういう印象を持つ人は多いかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
バイキング

Share Post LINE はてな コメント

page
top