退院した祖父 血のつながらない孫娘に告げた『ひと言』が、胸に刺さる By - grape編集部 公開:2020-02-16 更新:2020-02-16 おじいちゃん孫泣ける話 Share Post LINE はてな コメント イラストレーターのユリカ(yurikaart)さんがInstagramに公開した、エッセイ漫画『おじいちゃんに捧げる、思い出と私の想い』をご紹介します。 ユリカさんが描いたのは、祖母の再婚相手である『おじいちゃん』とのエピソードです。 血のつながりはなくとも、ユリカさんに対し、愛情をもって接してくれたおじいちゃん。そんなおじいちゃんを、ユリカさんは子供の頃から大好きで…。 『おじいちゃんに捧げる、思い出と私の想い』 高校生になり、自然と祖父母と会う回数が減っていったユリカさん。「おじいちゃんが入院した」と聞き、慌てて病院へ向かいます。 次のページ3か月ぶりの再会に、おじいちゃんは… 1 2 3 4 『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が? レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」 出典 yurikaart Share Post LINE はてな コメント
イラストレーターのユリカ(yurikaart)さんがInstagramに公開した、エッセイ漫画『おじいちゃんに捧げる、思い出と私の想い』をご紹介します。
ユリカさんが描いたのは、祖母の再婚相手である『おじいちゃん』とのエピソードです。
血のつながりはなくとも、ユリカさんに対し、愛情をもって接してくれたおじいちゃん。そんなおじいちゃんを、ユリカさんは子供の頃から大好きで…。
『おじいちゃんに捧げる、思い出と私の想い』
高校生になり、自然と祖父母と会う回数が減っていったユリカさん。「おじいちゃんが入院した」と聞き、慌てて病院へ向かいます。