親子「マジかっ…」 道路を何度も塞ぐ『迷惑な故障車』、必死に説得すると
公開: 更新:


聞き覚えのあるクラクションの正体は… 「こんな使い方アリ!?」と思わず驚く運転中、突然大きなクラクションの音を耳にしたら、あなたはどう思いますか。安全運転を心がけていても、「何か悪いことでもしたかな?」と不安に感じてしまうこともあるでしょう。

運行前点検をするトラックドライバー エンジンルームにいたのは…「確認して良かった…」「本当に大事なこと」元トラックドライバーの経験を生かした、さまざまな漫画をXで公開している、ぞうむしプロ(@zoumushi_pro)さん。2026年1月5日に投稿した、『冬の運行前点検は大事』という作品が注目を集めました。






高齢になると、人によっては判断力が低下していきます。その自覚がない状態で車の運転をすると、大きな事故を引き起こす恐れも。
現在妊娠中で里帰りしているちひろ(chitti_design)さんは、犬を連れて母親と一緒に外出した時、衝撃的な場面に遭遇してしまいました。
一方通行の道路で、故障車が後続車の通行を妨げていたのです。故障車は後続車の人たちの助けによって、路肩に寄せられました。しかし、故障車は後に不穏な動きを始め…。
『私と母さんとランの事件簿』
イヤな予感がし、故障車の運転手に声をかけてみることにしたちひろさん親子。柵から見下ろすと、走れる状態ではない故障車をなぜかおじいさんは発進させようとしていました。
また、「追突されないようにハザードを点け、停車していることを周囲に知らせる」という考えも、おじいさんにはありません。
ちひろさん親子は、大事故を引き起こしそうなおじいさんを放っておけませんでした。
親子でおじいさんと必死のやり取り