grape [グレイプ]

レストランで強盗に遭遇した新婚カップル 続く展開に 「グッジョブ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Louisville Metro Police Department

アメリカ・ケンタッキー州にあるファーストフードレストラン『Raising Cane's Chicken Fingers』。

土曜の夜、6か月前に結婚したばかりのチェイス・マキューンさんと妻のニコールさんは、店内で夕食を食べていました。

そんな2人は店に入ってきた白いマスクを付けた男に気付きます。

アメリカでは町でマスクをしている人は滅多にいません。

海外メディア『WDRB』によると、ニコールさんは最初「インフルエンザが流行っているからかな」と思ったのだとか。

すると注文カウンターに向かった男が銃を取り出し、店員に金を要求し始めたのです。

レストランで強盗に遭遇した新婚カップルは…

「強盗だ」

すぐに状況を把握したニコールさんとチェイスさんは顔を見合わせます。

そして次の瞬間…!

「よし、行くぞ!」

席を立ったと思ったら、それぞれが銃を構えて犯人を追いかけていくチェイスさんとニコールさん。

実は2人は現役の警察官だったのです!

2人に気付いた犯人は一目散に逃げていきましたが、この後すぐに追い詰められて、駆けつけた警察官に逮捕されました。

この日、チェイスさんとニコールさんは2人とも非番で、デートを楽しんでいたのだそう。

『WDRB』にニコールさんはこう語っています。

彼(チェイスさん)は最初は「僕が(犯人を)捕まえるから、きみは警察に電話して」といって携帯電話を渡してきたんです。

でもいやよ、私は夫を手伝うわ!

WDRB ーより引用(和訳)

地元の警察署はFacebookでチェイスさんとニコールさんの活躍を紹介。

まるで刑事ドラマのワンシーンのような展開に、夫妻に対する称賛のコメントが殺到しています。

・2人の警察官、グッジョブ!

・ベストなタイミングでベストな場所にいてくれた。

・女性警察官さん、なんてかわいい人!

抜群のチームワークであっさりと強盗を捕まえたチェイスさんとニコールさん夫妻。

こんなに素敵な2人なら、末永く公私ともに協力し合って素晴らしい家庭を築いていけることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
Louisville Metro Police DepartmentWDRB

Share Tweet LINE コメント

page
top