grape [グレイプ]

お気に入りの袋をDIY! スタバの紙袋でポーチが素敵すぎると話題

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ショップでもらったお気に入りの袋ってありますよね!

「おしゃれな紙袋は取っておくけど、そのまま放置している」という方や、「サブバック的な使い方をしている場合もあるけれど、そんなにたくさんの用途はない」と感じている方もいるでしょう。

そして「何かもっといいアイディアはないかな」と思っている方も多いのでは!

おしゃれな紙袋でもあるスターバックスの紙袋ですが、DIYで水にちょっと濡れてもオッケーなポーチに変身!

Youtubeチャンネル『Naomi Craft channel』でご紹介されているポーチの作り方が、話題になっています。

気になる動画はこちら!

お気に入りの紙袋でポーチを作る

サイズをしっかり揃えるなどのポイントを押さえれば、不器用な方でも簡単に作れそうですね。

■用意するもの
・紙袋
・ファスナー(20cm)
・布用両面テープ
・透明のビニールシート
・フィルム両面テープ

材料はたったこれだけです。100円ショップでも揃えられるものばかりです。

しかも、裁縫道具いらず!縫い物がちょっと苦手だな…という方でも安心して挑戦できます。

それではポイントを押さえながら作り方を紹介していきます!

①紙袋をハサミを使用し分解して、必要な部分だけ残す

紙袋の素材にもよりますが、硬い紙袋ではなく、できるだけ扱いやすい薄い紙袋がおすすめです。

②定規やカッターなどを使用して、表示されているサイズに切り取りとる

なんとなくで切り取ってしまうのではなく、サイズをきちんと測ると失敗が少なくなります。

③紙袋を両面テープで張り合わせ、表面にビニールシートを貼る

紙袋とシートずれないようにマスキングテープなどで押さえ、周りをカッターで切っていくとズレません!

④紙袋とシートを張り合わせたら、全体をぐしゃぐしゃとシワをつける

シワをつけることで、作業がしやすいだけではなく、完成した時にお洒落に見えます!

⑤ファスナーを布用両面テープで貼り付ける

丁寧に貼っていきましょう。

⑥両面テープ貼り、張り合わせていく

動画をみて順番に両面テープを剥がして張り合わせていくと間違いありません。

これで、スタバの紙袋でポーチが完成です!

身近にある紙袋がこんなに可愛いポーチに変身するなんて、とっても素敵なアイディアですね。

皆さんも動画を見て、お気に入りの紙袋をポーチにしてみてはいかがでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【作り方】縫わない!スタバの紙袋でポーチをつくろう【DIY】

Share Tweet LINE コメント

page
top