お気に入りの袋をDIY! スタバの紙袋でポーチが素敵すぎると話題
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
粉末コーンスープにお湯は使わない? 全農おすすめの方法に「絶対にやる」「盲点だった」全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のXアカウント(@zennoh_food)は、コーンスープを本格的な味わいに仕上げる方法を紹介しています。
ショップでもらったお気に入りの袋ってありますよね!
「おしゃれな紙袋は取っておくけど、そのまま放置している」という方や、「サブバック的な使い方をしている場合もあるけれど、そんなにたくさんの用途はない」と感じている方もいるでしょう。
そして「何かもっといいアイディアはないかな」と思っている方も多いのでは!
おしゃれな紙袋でもあるスターバックスの紙袋ですが、DIYで水にちょっと濡れてもオッケーなポーチに変身!
Youtubeチャンネル『Naomi Craft channel』でご紹介されているポーチの作り方が、話題になっています。
気になる動画はこちら!
お気に入りの紙袋でポーチを作る
サイズをしっかり揃えるなどのポイントを押さえれば、不器用な方でも簡単に作れそうですね。
■用意するもの
・紙袋
・ファスナー(20cm)
・布用両面テープ
・透明のビニールシート
・フィルム両面テープ
材料はたったこれだけです。100円ショップでも揃えられるものばかりです。
しかも、裁縫道具いらず!縫い物がちょっと苦手だな…という方でも安心して挑戦できます。
それではポイントを押さえながら作り方を紹介していきます!
①紙袋をハサミを使用し分解して、必要な部分だけ残す
紙袋の素材にもよりますが、硬い紙袋ではなく、できるだけ扱いやすい薄い紙袋がおすすめです。
②定規やカッターなどを使用して、表示されているサイズに切り取りとる
なんとなくで切り取ってしまうのではなく、サイズをきちんと測ると失敗が少なくなります。
③紙袋を両面テープで張り合わせ、表面にビニールシートを貼る
紙袋とシートずれないようにマスキングテープなどで押さえ、周りをカッターで切っていくとズレません!
④紙袋とシートを張り合わせたら、全体をぐしゃぐしゃとシワをつける
シワをつけることで、作業がしやすいだけではなく、完成した時にお洒落に見えます!
⑤ファスナーを布用両面テープで貼り付ける
丁寧に貼っていきましょう。
⑥両面テープ貼り、張り合わせていく
動画をみて順番に両面テープを剥がして張り合わせていくと間違いありません。
これで、スタバの紙袋でポーチが完成です!
身近にある紙袋がこんなに可愛いポーチに変身するなんて、とっても素敵なアイディアですね。
皆さんも動画を見て、お気に入りの紙袋をポーチにしてみてはいかがでしょうか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]