grape [グレイプ]

羽田空港で麻薬探知犬にロックオンされた鉄拳 焦っていると税関職員が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いタレントやイラストレーターとして活躍する鉄拳さんが、2020年3月1日に羽田空港で焦った出来事をInstagramに投稿。

なんと、嗅覚で麻薬が隠されている荷物や所持している人を見つけ出す『麻薬探知犬』にロックオンされたというのです!

麻薬探知犬のラブラドールレトリーバーは、多くの人が行き交うにも関わらず、鉄拳さんのにおいをかぎながら周囲をグルグルと回転。

鉄拳さんは、こちらのイラストのように身動きが取れない状態になってしまいました。

※左右に表示される矢印をクリックして、実際の麻薬探知犬の画像もご覧ください。

麻薬探知は犬の動作で麻薬の有無を確認するらしく、鉄拳さんの疑いは晴れたとのこと。

麻薬探知犬とペアを組んでいる税関職員によると、「犬は、麻薬だけでなく犬好きの人も分かり、その人のところに行ってしまう」そうです。

鉄拳さんから『犬好きな雰囲気』を察知したため、麻薬探知犬は仕事を忘れてロックオンしてしまったのでしょう。

鉄拳さんと麻薬探知犬の微笑ましいエピソードに、吹き出す人が続出。「鉄拳さんは動物に好かれるタイプ」「訓練しても犬好きに反応してしまうのですね!かわいい!」「場所が場所だけに、冷や汗が出そう」などのコメントが寄せられています。

「怪しい物は何も持ってないのにめっちゃ焦りました」と振り返っている鉄拳さん。理由が分かっていれば、また麻薬探知犬にロックオンされても心に余裕を持てそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
tekkenparapara

Share Tweet LINE コメント

page
top