車の中からライダーに手を振った子ども その後の行動に共感の声
公開: 更新:

※写真はイメージ

ギャル曽根流のポテサラに「今日の夕飯決まった」「その発想はなかった」ギャル曽根さん親子が教える、ポテトサラダレシピに「奥が深い」「その発想はなかった!」の声が上がりました。

永野芽郁・佐藤健主演の映画『はたらく細胞』が配信スタート! 「これはいい」「泣いた」の声本ページはプロモーションが含まれています。 2024年12月13日に公開された映画『はたらく細胞』。2025年4月16日から、動画配信サービス『U-NEXT』で配信が始まります! 細胞を擬人化した斬新かつユニークな設定で...
桜も咲いて、少しずつ気温も上がってくる春。
ちょっとしたドライブやツーリングに出かける人も増えてきています。
そんな中、芸人でイラストレーターの鉄拳(@Tekken_omachi)さんが、子どものころの思い出を投稿。
多くの共感の声が寄せられました。
挨拶を真似したら
子どものころに、よくドライブに連れて行ってもらったという鉄拳さん。絶景と共に覚えているのが、ツーリングをしているライダーだったそうです。
バイク同士がすれ違いざまに手で挨拶していることに気付いた鉄拳さんは、真似をして車の中から挨拶。
すると、嬉しくなる行動を返してくれました。
バイクに乗っていない、知らない子どもにも挨拶を返してくれるライダーたち。
見知らぬ人同士で交わされる挨拶に、共感の声が寄せられました。
・本当のバイク愛好家の人は、親切だし、ちゃんと挨拶を返してくれますよね。
・最近は減りましたが、昔はコミュニケーションを取ってくれるライダーが多かったです。
・知らない人同士でも挨拶ができるって、嬉しい気持ちになります。
・「お互いに楽しもう!」という挨拶。素敵な旅ができそうですね。
ドライブやツーリングが、ますます楽しくなりそうなライダーたちの挨拶。
見知らぬ人同士でも挨拶を交わすと、より旅行気分が盛り上がりそうですね!
[文・構成/grape編集部]