「パパ、途中で食べちゃったの?」 買ってきたお土産を見て、ギョッ!
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
愛車に乗ってバイクで旅に出ることにした、男性のゆっくりゼルビス(@YukkuriXelvis)さん。
2017年9月9日の深夜3時に埼玉県の自宅を出発し、京都に向かって走り出しました。
旅先でいろいろな物を見たり、人と会ったりしたことで、いい思い出を作ることができた男性。
10日の夜、自宅に戻って来たそうです。
お土産として買った『赤福餅』を見てビックリ!
帰宅した男性は、家族へのお土産として購入した赤福餅を、バイクの荷物入れから取り出しました。
お土産を開けると、隣にいたお子さんは、けげんな表情でこういいます。
「パパ…途中で半分食べちゃったの?」
なんと、12個入りだった赤福餅がバイクの加速Gで無残な姿に…!
ちなみに、『G』とは重力加速度のこと。バイクの速度によって赤福餅に負荷がかかり、端に寄ってしまったのです。
すべての赤福餅は1つに合体し、箱の半分に圧縮されています。これはお子さんも「食べちゃったの?」と思わざるを得ません!
パッケージには『片寄りやすいのでたいらにお持ちください』という注意書きがありますが、たいらに持っていても、バイクのGには勝てなかったようです…。
残念なことにビジュアルは変わり果ててしまいましたが、味は変わらず、おいしいままなはずです!
[文・構成/grape編集部]