grape [グレイプ]

「なんて優しい世界なんだ」 道を譲ってくれたライダーに、お礼をすると

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

車やバイクなどで道路を走っていると、面識のない人たちとコミュニケーションを取ることがありますよね。

言葉はなくとも、道を譲る際に「先どうぞ」といったジェスチャーを受け、温かい気持ちになることは少なくありません。

道を譲ってくれたライダーにお礼を告げると…

バイクに関する動画をYouTubeに投稿している男性は、ある日、とても素敵な出来事があったのだとか。

晴れた日に、愛車で道を走っていた投稿者さん。そこで、車の流れが途切れず、なかなか右折できずにいました。

すると、ホンダ・CBに乗ったライダーがスピードを落とし、投稿者さんを入れるようにしてくれたのです。

その後、信号が赤になった際に投稿者さんがお礼をいうと…。

こんな瞬間を大切にしたいと思いながら、バイクを運転しています。

ちょっとした譲り合いで、こんなに素敵な路上になりますからね。

コメント欄でそうつづった、投稿者の男性。

今回の出来事を受け、いつも穏やかな気持ちで過ごしたいと感じたそうです。

動画のコメント欄には「こんなバイク乗りになりたい!」「なんて優しい世界なんだ…」「素敵な動画ですね」といったコメントが1800件以上寄せられています。

路上での道の譲り合いに限らず、生きているうえで他者を思いやることはとても大切なこと。1人でも多くの人が優しい心を持てば、気持ちのいい社会に近付くことができそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
道を譲ってくれたホンダCBライダーにお礼を言ってみたら・・・、最後は心憎いまでの心遣い 日本の路上は優しさにあふれていると信じている 【バイク動画】

Share Tweet LINE