grape [グレイプ] trend

「すごい勇気」 真冬のロシアで凍った湖に飛び込んだ女性 理由に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

寒さの厳しい2月のロシアで、命がけの救出劇が目撃されました。

Instagramユーザーのtolkacheva.katyaさんが湖のそばを歩いていると、目の前で1人の女性が湖に入っていったのです。

手で必死に氷を割りながら、湖の中心に向かって泳いでいく女性。その理由は…。

女性の進む先にいたのは、犬!

この女性が子供と愛犬を連れて散歩をしていたところ、カモの群れを見つけた犬が突然走り出したのだそう。

犬がカモを追いかけて凍った湖へ入った結果、途中で氷が割れてしまい、水の中に落ちてしまったのです。

それを見た女性はとっさに自ら湖に入り、愛犬を救出したといいます。

その時たまたま通りかかったtolkacheva.katyaさんたちが手を貸して、女性と犬は無事に岸に上がりました。

救出の瞬間を撮影した動画には、女性を称えるコメントが寄せられています。

・勇敢に犬を救った女性と、手を貸した女性たちを称賛するよ。

・よくやった!これは男たちでさえ、誰もができることじゃないだろう。

・犬のために迷うことなく駆け付ける。まさにヒロインだわ。

何の装備もなく凍った湖に入ることは命の危険すらある行動です。

しかし湖に落ちた犬をそのままにしていたら、犬にも命の危険があったでしょう。

文字どおり、命をかけて愛犬を救った女性の勇気に大きな拍手を送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Dog Rescued After Falling Through Thin Ice || ViralHog

Share Post LINE はてな コメント

page
top