夜中に突然鳴ったスマホのシャッター音 写真を見て「1枚も消せない!」
公開: 更新:


ポメと散歩していた飼い主 カップルからかけられた言葉が?「疲れ吹き飛ぶわ」2025年12月4日、公園で光る『イルミネーション』をカメラに収め、Xに投稿したのは、@omochi_pome16さんです。園内にいたカップルは「イルミネーションが見れたー」と喜んでいたと言います。

見た瞬間に拝みたくなる? 富士山を背に『天使』に見えたサモエド富士山に浮かぶ傘雲が、サモエドのまさるくんの頭上に、完璧な『天使の輪』となって現れました。飼い主(@samoyed_masaru)さんが撮影した1枚に、Xでは4万件を超えるいいねがつき、話題を呼んでいます。
- 出典
- reirame_nya






スマートフォンを操作している時、間違えてカメラを起動させてしまったことはないでしょうか。
また、さらに間違えてシャッターボタンまで押してしまう…というのも、ままあることです。
猫のあめちゃんの飼い主(reirame_nya)さんは、夜中に寝ていた時、スマートフォンのシャッター音が鳴り、目が覚めたといいます。
ところが、飼い主さん自身は一切、スマートフォンに触れていませんでした。誰がスマートフォンを起動させたのかというと…。
犯人は、あめちゃんかー!
スマートフォン内の写真フォルダを見ると、あめちゃんの自撮り写真が大量に保存されていたのです!
カメラ目線を向けて撮影するだけでなく、写真の色味を変えるなど、まるであめちゃんはスマートフォンの操作に慣れているかのよう。
あめちゃんの肉球をスマートフォンが認知し、カメラが起動したのでしょう。
大量に撮影されたあめちゃんの自撮り写真を目にした人は、そのかわいさに癒されたようです。
・もったいなくて、1枚も消去しづらい!
・途中から撮影が上手になっているのも笑った。
・1匹で撮影していたと思うと、さらに尊い。1枚欲しくなった。
人間が間違えてシャッターボタンを押して撮影した写真は、ブレブレで消去してしまうでしょう。
対して、こうしてペットが間違えて撮影した写真を見ると、かわいさともったいなさで保存してしまいたくなりますね!
[文・構成/grape編集部]