subculture

ベビールームで「何、この人たち…」 老夫婦の言動に言葉を失う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

駅やショッピングセンターなど公共施設の多くに、子供のオムツ交換スペースや授乳や食事を与えるための専用の部屋が用意されています。

しかし、赤ちゃん連れの親を対象にした部屋であるにも関わらず、自分の都合で好き勝手に利用する迷惑な人もいるようで…。

『赤ちゃんルームにいた迷惑な老夫婦』

息子と2人でデパートへ出かけた際、ベビールームを利用した帆波りつ(honami_kt)さん。

そこにいた1組の老夫婦の言動に、帆波さんは強い憤りを覚えてしまったといいます。

聞くにたえない暴言をはかれても、なんとかこらえた帆波さん。老夫婦は部屋を出るも、怒りが収まらなかったのか行動はさらにエスカレートしていったのでした。

親子の朝のやり取りを描いた漫画の写真

これも冬の風物詩? 学級閉鎖を知った親子の、真逆すぎる反応に『8万いいね』「学校に行きたくない」と言う小学生の娘を説得していたら、学級閉鎖の一報が。『絶望の朝』と題して、冬の朝の一場面を描いた、父親のゆーぱぱ(@too6mi)さんのエッセイ漫画を紹介します。

In.S_そーいさんの漫画の画像

赤ちゃんと愛猫 一緒に暮らしていて起きた出来事に「発想がすごい」2025年10月に子供を出産した、漫画家で母親の、In.S_そーい(in.s_soi)さん。2026年1月13日にInstagramで公開した、日常を描いた漫画には、一緒に暮らす愛猫のくろもくんとおしおくんが育児に『参加』している様子が描かれていました。

出典
honami_kt

Share Post LINE はてな コメント

page
top