grape [グレイプ]

ベビールームで「何、この人たち…」 老夫婦の言動に言葉を失う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

部屋の外に設置されていたソファーで、帆波さんに対する文句をいっていた女性。帆波さんもいい返すべきか葛藤していると、急に女性の暴言が聞こえてこなくなったのです。

しかしその理由は、男性の子連れが部屋に入っていったから…。

女性が相手を選んで強い態度に出ているのが分かった帆波さんは、なんともいえない悲しみがわきあがってきたといいます。

【ネットの声】

・そんな迷惑な人がいるなんて、信じられない。

・さぞ怖かったでしょうし、注意するのも勇気がいりましたよね。よく1人で頑張りましたね。お子さんに何もなかったのが幸いです。

・いい返したら相手と同じになるからと、こらえたのはさすが大人の対応でしたね。

本来、ベビールームは親が赤ちゃんのおむつを替えたり授乳したり、世話をするために用意された部屋。

雑談や休憩スペースに使って、本来必要としている親子が使えなくなってしまうのは、迷惑以外のなにものでもありません。

帆波さんの気持ちや、なぜ注意したのかを、老夫婦はちゃんと理解しているのでしょうか…。

自分の都合を相手に押し付けるのではなく、公共の施設ならなおのこと、周囲への気配りを大切にしてふるまいたいものです。

帆波さんと同じ思いをする人が減るように、改めて、ベビールームのあり方について考えていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
honami_kt

Share Tweet LINE コメント

page
top