grape [グレイプ]

不要不急の外出自粛に『あるヒーロー』が神発言! 「その通り」「ハッとした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年4月現在、全国的にまん延している、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

感染すると、発熱や咳、呼吸困難などを起こす人がいる一方、無症状でウイルスを持っている場合もあり、誰が感染源になってもおかしくない状況です。

ヒーロー『超神ネイガー』の考え方に、称賛の声

感染防止のため、不要不急の外出自粛が呼びかけられている中、あるヒーローの発言が、話題になっています。

秋田県にかほ市を中心に活動し、地産地消を発信するローカルヒーロー『超神ネイガー』(@neiger_akita)さん。

コロナウイルスで不要不急の外出を控えなければならない状況に対し、同年3月29日に、ヒーローらしい意見をTwitterに投稿しました。それがこちらです!

自分が『感染者』になったつもりで行動することが大切だとつづる、超神ネイガーさん。

外出を控えることが、他人の命を救い続けている」と、ヒーローらしい言葉で締めくくりました。

超神ネイガーさんの考え方は称賛され、多くの『いいね』とコメントが集まっています。

・さすがヒーロー!考え方に納得し、思わずうなずいてしまいました。

・素晴らしい発想力!これなら子供たちも理解してくれそう!

・大切な人を守るためにも、超神ネイガーさんのような意識改革が大切ですね。

超神ネイガーさんはその後の投稿で「さーてと、地球救っちゃいますか」とつづり、自室に消えた様子。しっかりとオチをつけ、人々に笑顔を届けました。

会いたい人に会えなかったり、行きたい場所に行けなかったりと、外出できず、つらい想いをしている人は少なくないでしょう。

しかし、外に出ないことで、自分や周りの大切な命を守ることができるのなら、今は耐え忍ぶべきなのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@neiger_akita

Share Tweet LINE コメント

page
top