grape [グレイプ] trend

ソファに座る女性に近づいてきた保護犬 続く行動に 「なんて優しい犬!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:KattooKing

海外の掲示板『Reddit』に投稿された動画が、多くの人を笑顔にしています。

KattooKingさんは『マックス』という名前の保護犬のフォスターになりました。

【フォスター】
正式な飼い主が決まるまで一時的に世話をすること。

マックスは自分の体を触られることをとても怖がっていたのだそう。

ところが投稿者さんがマックスを引き取ってから3日目のことです。

ソファに座る投稿者さんのそばにやってきたマックスが…。

投稿者さんの足に一生懸命に毛布をかけてあげようとするマックス。

なんて優しい犬なのでしょう。

この動画を見た人たちからはたくさんのコメントが寄せられています。

・「毛布をかけて風邪ひかないように!」といっているのかな。

・すごく興味深い行動だね!親切な犬だ。

・こんなに優しい犬は初めて見たわ。

また、コメント欄には「マックスの里親になりたい」という人たちからの問い合わせも寄せられています。

投稿者さんによると、マックスは体を触らせてはくれますが、とても怖がるのだそうです。そのため、投稿者さんはマックスの信頼を得るために、焦らず少しずつ距離を縮めるようにしているといいます。

そんな投稿者さんの愛情を感じたマックスはきっと、「自分の体を触られるのは怖くても、あなたのことは好きだ」ということを伝えたかったのでしょう。

なお2日後の投稿には「今週末にマックスは里親希望者と会う予定」と書かれていました。

こんなに心優しい犬を家族として迎える人は幸せですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
KattooKing

Share Tweet LINE コメント

page
top