trend

ドッグランでの柴犬に対し、飼い主が? 秀逸な『例え』に「笑った」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

多くの犬が集まるドッグランは、人間でいうところの『社交場』といえます。

犬同士が仲よくなり、一緒に広場を駆け回る姿は、飼い主としては見ていて嬉しく感じられるものでしょう。

柴犬の小次郎くんも、飼い主(@shibakojiro)さんに連れられ、よくドッグランに行くといいます。

しかし、飼い主さんいわく、体が小さい小次郎くんの場合、ほかの犬と一緒にいる姿が、違う光景に見えてしまうのだとか。

地元でいきがってる中学生が、渋谷センター街に来てからまれたみたい。

飼い主さんがそう例える、小次郎くんの姿がこちらです。

小次郎くんの周りにいる犬は、決して威嚇(いかく)しているわけではないはずです。

しかし、飼い主さんの例えがぴったりだと思えてしまうのは、なぜなのでしょうか…!

写真を見た人からも「確かに」「そうとしか見えない」との声が寄せられた、ドッグランでの小次郎くんの姿。多くの人の笑いを誘っているようです。

・写真がその通りに見えて、声を出して笑いました。

・例えが天才!

・「おまえ、どこ中だよ」っていうセリフが聞こえてきました。

この後、小次郎くんはほかの犬と仲よくなれたのでしょうか。

犬同士のコミュニケーションは分からないものの、心の中で「頑張れ、小次郎くん!」と応援してしまった人は1人や2人だけではないはずです。


[文・構成/grape編集部]

フクロウ

椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

出典
@shibakojiro

Share Post LINE はてな コメント

page
top