grape [グレイプ] trend

「#吉村寝ろ!」言葉の意味に感動 本人からの反論にも「泣いた」「かっこいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年4月7日、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、大阪府を含む7都府県に緊急事態宣言が発令されました。

コロナウイルスの感染拡大防止のため、各都道府県の知事たちは対応に追われています。

そんな中、Twitterでは、懸命に頑張っている大阪府の吉村洋文知事に対し『#吉村寝ろ』というハッシュタグが数多く投稿されました。

『#吉村寝ろ』とともに投稿されたコメントの一部をご紹介します。

・吉村知事は本当に頑張っている。でも、少し休んだらどうですかね。あなたが倒れたら元も子もない。

・いや、ほんま。いろんな番組にも出て、行政もやってる。大変やと思うわ。

・吉村知事は若いのに、ほんまにようやってくれてる。

・大阪府民として、吉村知事の頑張りをずっと見てきました。本当に、大阪のために頑張ってくれてありがとうございます。

・吉村知事がいう通り、私らは家におるから。だから知事、寝てや。休んでや。

吉村知事の熱意は、多くの大阪府民へしっかりと伝わっているようですね。

頑張っている吉村知事のためにも、みんなでコロナウイルスを収束させようという大阪府民の意気込みが感じられます。

そして、このハッシュタグに対し、今度は吉村知事自身が「ちゃんと寝ています。しんどいのはみな様のほうです」とコメントしました。

多くの気遣いに応えた、吉村知事の「コロナウイルスをみんなで乗り越えよう」というコメントには元気づけられますね。

この投稿に、「泣いた。素晴らしいリーダーだ!」「吉村知事、ありがとう!大阪府民も一致団結して頑張ろう!」などの称賛や感謝の声が多く寄せられました。

Twitterでは、東京都の小池百合子知事に対しても『#百合子頑張れ』『#小池寝ろ』などのハッシュタグとともに応援する声が多く投稿されています。

大変な時だからこそ、国民を想って頑張ってくれているリーダーたちに、エールを届けたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hiroyoshimura

Share Tweet LINE コメント

page
top