grape [グレイプ] entertainment

「めちゃめちゃ分かりやすい」「笑った」 武田真治の『筋トレ指導動画』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症にともなう外出自粛要請で、家で過ごす時間が増えた人は多いでしょう。

通勤などで歩く機会が減ったためか、SNS上では「運動不足が気になる」といった声も多数上がっています。

武田真治の『うちで筋トレ』

俳優でタレントの武田真治さんは、自身のInstagramで『筋トレ』のレクチャー動画を公開。

武田さんといえば、体操番組『みんなで筋肉体操』(NHK)へ出演するなど、最近では筋トレの伝道師としても人気ですね。

今回公開された動画でも、分かりやすい説明と、時折掛けられる『筋言(金言)』にハマる人が続出しています。

スクワット編

二の腕編

腕立て伏せ編

「痛みが出たらすぐにやめてください」

「余裕のある人は倍のテンポで。カモーン!」

運動を始める前に、正しいフォームを丁寧に説明してくれる武田さん。さらに、無理をさせない声かけも優しいです。

普段筋トレをしない初心者でもこれなら、安心して始められそうですね。

【ネットの声】

・これなら、続けられる気がします。次の更新も待ってます!

・最高!このシリーズ大好きです。

・見ているだけで元気になった。背中の鍛え方も教えてほしい。

運動不足が気になる人だけでなく、気分をリフレッシュしたい人も楽しめる、武田さんの『筋トレ動画』。

外出自粛の期間中、この動画を見ながらトレーニングに励めば、理想のボディが手に入るかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
shinji.takeda

Share Tweet LINE コメント

page
top