grape [グレイプ] trend

『ながら食べ』のその後を描いたイラストに、共感の嵐! 「絶対にこうなる…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デスクワークの際、お菓子を食べながら作業をする人は、一定数いるでしょう。

口さびしいと感じた時や、小腹を満たしたい時に、甘いものや塩辛いものを食べると、心もお腹も満たされますよね。

お菓子を食べながら作業をする『理想と現実』に、共感の声!

「ちょっとしたお菓子を食べながら、仕事をする場合の理想と現実」

そんなひと言を添えてTwitterにイラストを投稿したのは、漫画家のさくらい(@sac_rai)さん。

ながら食べをするクマを描いた作品が『あるある』だと、共感の声が上がっています。

それが…こちらです!

あ、あるあるぅ〜〜〜〜!!!!

左手でお菓子をつまみつつ、右手で作業を進める『理想』と、作業を中断して両手で勢いよく食べる『現実』の姿が描かれていました!

お菓子がおいしいと、つい手が止まらなくなりますよね。

投稿には7万件を超える『いいね』と、コメントが寄せられています。

・分かる!ちょこちょこ食べ進めようにも、おいしくて一気に食べてしまう。

・本当にこれ!気が付くとお菓子がなくなっている不思議…。

・「コレうまいな…止まらんな!」みたいな感情が伝わってきて、笑ってしまいました!あるあるですよねぇ。

食べ物の誘惑に敵わない人は多いようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@sac_rai

Share Post LINE はてな コメント

page
top