grape [グレイプ]

兄が宿題をしていると、幼い妹がやって来て? 「これぞツンデレ」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3男1女を育てているMOTOKO(motok68)さんは、子供たちの日常を漫画化しています。

長男ヒーくん(17歳)・次男フーくん(13歳)・三男ミーくん(8歳)は、年の離れた末っ子の妹・ヨッちゃん(3歳)がかわいくて仕方がありません。

ヨッちゃんもそんな優しい3人の兄が大好きです。

ある日、三男のミーくんが宿題をしていると、ヨッちゃんがやって来て…。

ミーくん、ちゃんとちて!

お父さんのまねをしてお兄ちゃんを注意するヨッちゃん。

MOTOKOさんいわく、この時ヨッちゃんは「なぜか勝ち誇ったかのような顔をしていた」そうです。

そんな妹にちょっとイラッとしたミーくんでしたが…。

ヨッちゃんは、早くお兄ちゃんと遊びたかったようです。ミーくんの後ろにはおままごとのおもちゃが並べられていました。

これには、ミーくんも怒る気が失せてしまうでしょう。

読者からは「ツンデレ美女に振り回されているよう」「かわいい~!ミーくんも優しいお兄ちゃんだな」などの声が寄せられています。

ヨッちゃんの小悪魔な言動には、クスッとさせられますね!

単行本『うちのヒフミヨ!』が発売中!

4兄妹のほっこりエピソードが描かれた漫画『うちのヒフミヨ』は単行本で発売中です!気になる人はぜひチェックしてみてください。

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより (コミックス(書籍))

うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより (コミックス(書籍))

MOTOKO
946円(07/15 01:02時点)
発売日: 2019/08/31
Amazonの情報を掲載しています
うちのヒフミヨ!  兄たちはますます妹びより (コミックス(書籍))

うちのヒフミヨ! 兄たちはますます妹びより (コミックス(書籍))

MOTOKO
946円(07/14 14:26時点)
発売日: 2019/08/31
Amazonの情報を掲載しています

【プロフィール】
◆漫画「うちのヒフミヨ!」◆
三男一女の4兄妹。長男ヒー(高2)次男フー(中1)三男ミー(小2)アイドル妹ヨッちゃん(2才)。妹を溺愛する兄たちの年の差兄弟コミックエッセイ。祥伝社より発売。


[文・構成/grape編集部]

出典
motok68

Share Tweet LINE コメント

page
top