「妹の宿題見てあげて」 母に頼まれた息子の『褒めかた』に笑った!
公開: 更新:


小1娘、国語のドリルに書いた『珍回答』に爆笑… 親は思わず「これが令和か…!」小学1年生で初めての夏休みを迎えた、凪(@Uhr3S7H3BHk75Tg)さんの娘さん。毎日、山のような宿題と向き合っていました。 母親である凪さんも、そんな我が子の努力を見守り、計画的に進められるようサポートしていたようです。 ある日、国語のドリルをチェックしていた凪さんは、我が子の解答を見て思わずツッコミを入れたそうで…。

『夏休みの宿題』を初日に終わらせた小2娘 母親がチェックした結果に「早く終わったらいいってもんじゃないぜ…」夏休みの宿題を初日に終わらせた娘。しかし、母親がチェックすると…?
- 出典
- @3h4m1
「〇〇ちゃんの、そろばん教室の宿題見てあげて。
褒めてあげたら、泣かずに頑張ってくれるから」
8歳の息子さんにそんなお願いをした、2児の母であるきなこ(@3h4m1)さん。
すると、妹さんの宿題を見始めた息子さんは『とある人物』に豹変したのだとか!
息子に「妹の宿題見てあげて」とお願いしたら
妹さんの宿題を見ている間、息子さんはこんな応援の仕方をしていたそうです。
イメージ画像と共にご覧ください。
「〇〇ちゃん、まず鉛筆持つ!そう!構えがいい!」
「繰り上がり!できてる!やったらできる!」
「あと10問!ゴール見えてきた!」
「褒めてあげたら、頑張ってくれるよ」とお母さんにいわれ、ひたすら『褒め』に徹した息子さん。
力強く応援し、褒めた結果、息子さんのテンションは、まるで松岡修造さんのように!
いまにも「今日からキミは、富士山だ!!」といいだしそうな勢いです。
褒めてもらうのは、誰だって嬉しいもの。きっと妹さんは、熱い応援を受けてやる気がみなぎったことでしょう。
いつか息子さんは、修造さんのように『太陽を呼ぶ男』に成長するかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]