grape [グレイプ]

もうすぐお姉ちゃんになる女の子 「我慢し過ぎないで」と母親が言うと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんは、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をInstagramに投稿。人気を集めています。

今回、漫画に登場するのは、第2子を妊娠中の女性と、まだ幼い長女。2歳の長女はもうすぐ赤ちゃんが生まれてくるのを理解し、一生懸命『お姉ちゃん』になろうとしていました。

「泣いてもいいの?」

女の子は「お姉ちゃんになるのだから」と自分にいい聞かせ、まだ甘えたい気持ちを我慢していたのかもしれません。

母親の言葉は、幼い心を安心させたのでしょう。子供の健気さに、心打たれます。

読者からは「泣けました。なんていい子なんだろう」「子供ってこちらが思う以上に優しく親を見てくれていますよね」などの声が寄せられました。

女の子はきっと、素敵なお姉ちゃんになるでしょうね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(09/26 11:00時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top