grape [グレイプ]

子供に興味のなかった夫が『ひと言』 ネットで「泣いた」「こんな人がいるなんて」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

漫画に登場するのは、3人の幼い子供を育てる夫婦です。子育て中に、妻は夫から『一生忘れられない言葉』をもらったことがあるといいます。

一生忘れられない夫の言葉

もともと子供好きではなく、父親の自覚もなかった夫。しかし、実際に我が子が生まれてからは態度が一変し、周囲が驚いてしまうほど育児に協力的になったのです。

夫は我が子の世話や細かい家事を率先して行うだけでなく、育児で大変な妻のことを心から労わる姿勢を持ち続けました。

【ネットの声】

・こんな考え方をする夫が、この世に存在するなんて…。

・感謝の気持ちを言葉で伝えるのって大切ですね。見習いたいと思います。

・涙が出た。きっと妻も相手を思いやれる素敵な人なんだろうなぁ。

子育てには喜びがある一方で、大変なことも多いからこそ、夫婦で支え合える関係が理想です。

他人ごととしてとらえるのではなく、自分のこととして子育てを考える夫の姿は、多くの人の心に響きました。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(07/09 04:52時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top