grape [グレイプ]

「電車で赤ちゃんを笑わせる皆様へ」 お母さんの投稿にドキッとする人続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「赤ちゃんを見かけると、つい変顔を披露して笑わせたくなる」

※写真はイメージ

楽しそうに笑ってくれるのが嬉しくて、ついつい『いないいないばあ』や変顔をしてしまう人は少なくないことでしょう。

相手が見知らぬ人の赤ちゃんでも、その子の親が見ていない時を見計らってコッソリ…なんてこともありますよね。

いくら他人とはいえ、大人に変顔を見せるのは少々恥ずかしさを感じてしまいます。

『電車で赤ちゃん笑わせ隊』の皆様へ、お母さんから衝撃的な事実

しかし、赤ちゃんをおぶっている親側から、衝撃的な事実が告げられました…。

お母さん視点で描いたのは、漫画家のあさのゆきこ(@YUKIKOASANO)さん。

あさのさん自身も、以前は赤ちゃんを見ると笑わせようとしていた1人だといいます。しかし、親になって気付いたこととは…。

「親には見えてないから大丈夫!」…そんな気持ちで変顔を披露してきた人には残念なお知らせです。

その変顔、実は親に気付かれてます。

見知らぬ人の変顔を見てしまい、親は「どんな反応をしていいか分からない」「笑ってしまったら悪いかも」という気持ちに!笑うのをガマンするのもなかなか大変です。

漫画に対し、全国の『赤ちゃん笑わせ隊員』からいろいろな反応が上がっています。

・親は気付いていないと思ってました。でもやめません。笑わせ続ける!

・「お母さんもニヤニヤしてくれていいのよ!」と思ってやってます。

・自分もよくやってます!去り際、お母さんにお礼をいわれて嬉しかったです。

・気付かれてもいいから赤ちゃんに笑ってもらいたいんや…許して…。

どうやら「気付かれてたの!?恥ずかしい…」という人よりも「親御さんにも笑ってほしい!」という人が多いようです。

『赤ちゃん笑わせ隊員』の屈強な精神と強い信念を感じずにはいられません…!

また、今回の漫画を描いたあさのさんはwebコミックぜにょんで『はんなりギロリの頼子さん』を連載しています。

AKB48の横山由依さんによってドラマ化もされた、京都が舞台のストーリーをぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@YUKIKOASANO

Share Tweet LINE コメント

page
top