grape [グレイプ]

アンジャ児嶋一哉に三村マサカズがひと言 その内容に「いい人すぎる」「頑張って!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年6月10日、お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建さんが複数の女性と不倫をしていたことを認め、芸能活動の自粛を発表しました。

同月12日に放送されたラジオ番組『GOLD RUSH』(J-WAVE)に、MCである渡部さんの代打として、相方の児嶋一哉さんが出演。

渡部さんの不祥事を涙ながらに謝罪しました。

長年ともに仕事をしてきた相方だからこそ、思うところが多いのでしょう。児嶋さんのコメントからは悲しみや葛藤が伝わってきます。

ラジオ放送後、多くの人からのエールを受け取った児嶋さんは、Twitterでこのようにコメントをしました。

三村マサカズの『ボケ』に、アンジャッシュ児嶋一哉が感涙

同日、お笑いコンビ『さまぁ~ず』の三村マサカズさんが、児嶋さんの投稿を引用した上でメッセージを投稿。

しかしメッセージの内容を読んでみると…。

児嶋さん宛ではなく、なぜか名前が小島瑠璃子さんに!

いっている内容はいいことなのですが、重要な部分が間違っています。この投稿を受け、児嶋さんの返信は…。

児嶋さんの持ちネタといえば、名前を間違えられ「児嶋だよ!」と突っ込むものが有名です。

ツッコミ役であるにもかかわらず、わざと名前を間違えて『ツッコミ待ち』のボケをした三村さん。きっと、児嶋さんにいつもの調子を取り戻してもらいたいと思ったのでしょう。

三村さんの優しさあふれるメッセージに、児嶋さんはお約束の言葉を発しながら感動したようです。

2人のやり取りに対し、ネットでは「三村さん優しすぎる!」「おふざけを入れつつ励ますところが素敵」「児嶋さん頑張って!」といった声が寄せられました。

コンビで活動している以上、相方の不祥事に児嶋さんも罪悪感を覚えているのかもしれません。ですが、今後も持ちネタで多くの人に笑顔を届けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@unjashkojima@hentaimimura

Share Tweet LINE コメント

page
top