児嶋一哉がファミリーマート・セブン・ローソンのおにぎりを食べ比べると… 意外な結果に?
公開: 更新:


レモンの砂糖漬けは何日持つ?日持ちさせるポイントをご紹介レモンの砂糖漬けを作った後、どのくらい日持ちするのか気になった人もいるでしょう。そこで本記事では、レモンの砂糖漬けが日持ちする期間の目安や、長持ちさせるためのポイント、食べないほうがよいサインなどをまとめました。

【男女別】スクワットの平均重量や回数を解説!正しいフォームも紹介スクワットの平均重量や平均回数は、性別やレベルによって異なります。本記事では、スクワットの平均重量や回数を、性別、レベル別に解説します。正しいやり方も紹介していますので参考にしてください。
お笑いコンビ『アンジャッシュ』の児嶋一哉(こじま・かずや)さんが、自身のYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』でコンビニおにぎりの食べ比べに挑戦。
思わず笑ってしまう結果になりました。
※紹介しているメニューは2021年2月時点のものです。
児嶋一哉が選んだファミリーマート・セブン・ローソンのおにぎりは?
今回、用意されたおにぎりは、コンビニ大手チェーン『ファミリーマート』と『ローソン』、『セブン-イレブン』のもの。
具材は『辛子明太子』、『シーチキンツナマヨ』、『鮭』の3種類で合計9つあります。
味音痴な児嶋さんがコンビニおにぎりを食べ比べてみた!
まず、児嶋一哉さんは、以前ハマっていたという『シーチキンツナマヨ』おにぎりからパクリ。
3社のおにぎりを食べたところ、僅差でセブン-イレブンのツナマヨおにぎりがマヨネーズ感が強く、「1番好き」という結論を出しています。
次に食べ比べたのは『辛子明太子』のおにぎり。
ひと通り食べた児嶋一哉さんは「全部うまい」「違いを感じない」とコメントし、ランク付けを断念しました。
最後に『鮭』おにぎりを試食。
子供の頃は『鮭』のおにぎりをよく食べていたという思い出話を挟みつつ、大きな口で頬張っていきます。
結局、こちらも「全部おいしい」という結論に。
そして、児嶋一哉さんは今回の食べ比べをこのようにまとめました。
自称、味音痴だという児嶋一哉さん。
撮影後、スタッフに「食べ比べ系はやめたほう方がいいかな」「自分の感想がひどすぎて、向いてないと思った」とメッセージを送ったそうです。
それでも「おいしい」を連発しながら食べる姿に視聴者は癒された様子。「おにぎりが食べたくなった」「飯テロすぎる」といったコメントを寄せています。
これにめげず、再度食べ比べ企画に挑戦してほしいですね!
grape編集部でも、ファミリーマートのおにぎりを食べ比べてみました。こちらの記事も、チェックしてみてくださいね。
ファミリーマートのおにぎり『ツナマヨ』『とり五目』『焼さば』を食べ比べ コスパは?
ファミリーマートのおにぎりはうまい? 値段の違う鮭おむすびを食べ比べた結果
[文・構成/grape編集部]