grape [グレイプ] entertainment

児嶋一哉がファミリーマート・セブン・ローソンのおにぎりを食べ比べると… 意外な結果に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ『アンジャッシュ』の児嶋一哉(こじま・かずや)さんが、自身のYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』でコンビニおにぎりの食べ比べに挑戦。

思わず笑ってしまう結果になりました。

※紹介しているメニューは2021年2月時点のものです。

児嶋一哉が選んだファミリーマート・セブン・ローソンのおにぎりは?

今回、用意されたおにぎりは、コンビニ大手チェーン『ファミリーマート』と『ローソン』、『セブン-イレブン』のもの。

具材は『辛子明太子』、『シーチキンツナマヨ』、『鮭』の3種類で合計9つあります。

味音痴な児嶋さんがコンビニおにぎりを食べ比べてみた!

まず、児嶋一哉さんは、以前ハマっていたという『シーチキンツナマヨ』おにぎりからパクリ。

3社のおにぎりを食べたところ、僅差でセブン-イレブンのツナマヨおにぎりがマヨネーズ感が強く、「1番好き」という結論を出しています。

次に食べ比べたのは『辛子明太子』のおにぎり。

ひと通り食べた児嶋一哉さんは「全部うまい」「違いを感じない」とコメントし、ランク付けを断念しました。

最後に『鮭』おにぎりを試食。

子供の頃は『鮭』のおにぎりをよく食べていたという思い出話を挟みつつ、大きな口で頬張っていきます。

結局、こちらも「全部おいしい」という結論に。

そして、児嶋一哉さんは今回の食べ比べをこのようにまとめました。

どこで買ってもうまい!

児嶋だよ! ーより引用

自称、味音痴だという児嶋一哉さん。

撮影後、スタッフに「食べ比べ系はやめたほう方がいいかな」「自分の感想がひどすぎて、向いてないと思った」とメッセージを送ったそうです。

それでも「おいしい」を連発しながら食べる姿に視聴者は癒された様子。「おにぎりが食べたくなった」「飯テロすぎる」といったコメントを寄せています。

これにめげず、再度食べ比べ企画に挑戦してほしいですね!

grape編集部でも、ファミリーマートのおにぎりを食べ比べてみました。こちらの記事も、チェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
味音痴な児嶋さんがコンビニおにぎりを食べ比べてみた!

Share Tweet LINE コメント

page
top