entertainment

アンジャ児嶋 ドッキリがまさかのお蔵入り… その理由に驚きの声が続出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

バラエティ番組の表現手法として周知されている、『ドッキリ』。

番組の出演者にイタズラをしたりだましたりして、その時々の反応を楽しむという企画です。

多くのテレビやインターネット番組で取り上げられているため、ドッキリを見たことがある人は多いのではないでしょうか。

児嶋一哉がもっとも印象的だった『ドッキリ』

お笑いコンビ『アンジャッシュ』の児嶋一哉さんは、2020年9月10日にYouTubeチャンネルを更新。

事前にTwitterで募ったファンからの質問に答えるという内容の動画で、児嶋さんはドッキリについての質問をチョイスしました。

さまざまな出演番組であらゆるドッキリにかけられたという児嶋さんは、一番印象的だったドッキリについて、次のように明かしたのです。

すごく印象的なのが、これちょっとややこしい話なんですけど。

ドッキリ的には、喫茶店で僕が取材を受けてるんですよ。

その時に、後ろから刀で斬りかかろうとしたりとか、銃で撃とうとする人がきたりするのに、児嶋はどこで気付くかみたいなドッキリをかけられたことがあるんですね。

当然僕はドッキリだと、そのことを知りませんよ。で、僕は取材に夢中になってたら…これ本当にややこしい話なんですけど。

地震がきちゃったんですよ。その時に。結構な地震が。で、「うわなんだなんだ」ってなるじゃないですか。

そしたらその取材を受けてた記者の人がすっごい慌ててて。チョロチョロ周りを見ながら「外出ましょうか」ってなったんです。

児嶋だよ! ーより引用

ドッキリだと知らずに、喫茶店で偽の取材を受けていた児嶋さんでしたが、その時に大きな地震が起きたといいます。

仕掛け人の記者と外へ避難することになった児嶋さんですが…。

で、外に出たんです。そしたら、その僕がいた喫茶店から『ゴルゴ13』みたいなやつとか、落武者みたいなやつとか、バズーカを持ったやつとかがどんどん出てくるの。

俺、「意味が分からない、なんだこの店は!?」って思って。「こんな人たちがさっきのお店にいたんだ。この状況なんだ」ってなるでしょ。

そこでスタッフも出てきて「実はごめんなさい児嶋さん。これドッキリで…」って、そこで俺知らされたの。「さっき出てきたあのキャラクターたちは、その仕掛け人なんです」ってなったの。

俺はそこで分からなかったの。「え?あの地震もドッキリですか?」って俺はなっちゃって。

「いやいや、あれはマジです。あれがあったから中止になったんです。分かりますか児嶋さん!」って。すごいちょっと強くいわれたのを覚えてる。

でもこれ、僕の気持ちになって思ってくださいよ。意味が分かんないからさ。

「あ、店揺らしたんだな」って思っちゃったの。でも真相は(そう)じゃなくて。そういうドッキリを仕掛けようとしたけど地震がきちゃったから中止になった。

で、しかもお蔵入りになっちゃったって。これがやっぱ一番印象的。だから、世の中には出てないドッキリなんですよこれ。

児嶋だよ! ーより引用

外に避難した児嶋さんが見たのは、喫茶店から続々と出てくる仕掛け人の人々。

スタッフにドッキリであることを知らされた児嶋さんですが、その時に起こった地震も、番組による仕掛けだと勘違いしてしまったのです!

思わぬ場面でネタバラシになってしまったのが原因で、そのドッキリはお蔵入りになってしまったのだそう。

ドッキリに関する児嶋さんの意外な解答に、視聴者からはさまざまなコメントが寄せられました。

・児嶋さん、天然なんだろうなぁ。

・仕掛けてない仕掛け人がぞろぞろ出てくる姿を想像し、笑ってしまいました!

・ドッキリの話、面白すぎる…。ほかの人にはできない貴重な体験ですね!

ドッキリがお蔵入りになったのは残念ですが、今後も児嶋さんは独特なリアクションで、私たち視聴者を楽しませてくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

鈴木福

鈴木福20歳、『成人の日』に着て行った服が「すごすぎる」俳優の鈴木福さんが、『二十歳の集い』に出席したことを報告。『KAT-TUN』の亀梨和也さん、俳優の風間俊介さん、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の出演者たちからもらったものを身につけていました!

GACKT

GACKT、ダラダラする人にひと言 「おっしゃる通りです」「ハッとした」GACKTさんの投稿をご紹介。「小さな積み重ねが大きな結果を生む」という言葉に、多くの人がハッとさせられました。

出典
嫌な児嶋の呼ばれ方は?オーラが凄い芸能人?美肌の秘訣?夫婦の仲直り方法?

Share Post LINE はてな コメント

page
top