grape [グレイプ]

死神の大鎌と現代の芝刈り機による草刈り対決!さぁ速いのはどっち?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

死者の元へ冥府からやってくると言われている『死神』。漫画やアニメの世界では大きな『鎌』を持っている姿として描かかれることが多いですよね。

21897_01

※死神のイメージ画像

今ではそんな死神の持っているイメージが強い大鎌ですが、元々は農機具。実は農業の機械化が進んだ現代でも、ヨーロッパやアジアで広く利用されているんだそうです。

では、死神の大鎌と現代の農業機械、いったいどちらの方が速いんでしょうか?その答えはこの動画に示されていました。

この動画は、2010年にイギリスのサマセット州で行われたお祭りで行われた、大鎌VS芝刈り機の様子。

目の前の草を先に刈り終わった方が勝ち。位置について、よーいスタート!

21897_03

芝刈り機のエンジンをかけている間に、大鎌の方はそれはもうザクザクと刈り始めてしまっています。

21897_02

結果は伝統技術の圧勝!ちなみに、大鎌を振るっているのはイギリスの大鎌使いのチャンピオンなんだそうですよ。

21897_04

まさかここまで気持ち良く綺麗に刈っていける道具だったとは。伝統技術のすごさを垣間見たような気がしますね。

出典
Scythe vs Brushcutter 1 - South West Annual Scythe Festival - June 2010

Share Tweet LINE コメント

page
top