死神の大鎌と現代の芝刈り機による草刈り対決!さぁ速いのはどっち?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
死者の元へ冥府からやってくると言われている『死神』。漫画やアニメの世界では大きな『鎌』を持っている姿として描かかれることが多いですよね。
※死神のイメージ画像
今ではそんな死神の持っているイメージが強い大鎌ですが、元々は農機具。実は農業の機械化が進んだ現代でも、ヨーロッパやアジアで広く利用されているんだそうです。
では、死神の大鎌と現代の農業機械、いったいどちらの方が速いんでしょうか?その答えはこの動画に示されていました。
この動画は、2010年にイギリスのサマセット州で行われたお祭りで行われた、大鎌VS芝刈り機の様子。
目の前の草を先に刈り終わった方が勝ち。位置について、よーいスタート!
芝刈り機のエンジンをかけている間に、大鎌の方はそれはもうザクザクと刈り始めてしまっています。
結果は伝統技術の圧勝!ちなみに、大鎌を振るっているのはイギリスの大鎌使いのチャンピオンなんだそうですよ。
まさかここまで気持ち良く綺麗に刈っていける道具だったとは。伝統技術のすごさを垣間見たような気がしますね。