trend

「1時間かけても分からなかった」 小4が作ったクイズが難題すぎるも解けるとスッキリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

4万人以上が『いいね』を寄せたこの問題。

画像の上にある『問題』が『間題』になっていることに気が付いた人はどれぐらいいたでしょうか…。

そう、この誤字はあえて間違えているのです。

正解の画像を見ればスッキリするかもしれません!

正解を知った人たちからは「天才」といった称賛の声がたくさん寄せられていました。

・小学生だから間違えているだけだと思ったら理由があったのか!

・天才!これを思いつくなんてすごいな。

・1時間かけても解けなかった…。まいりました!

小学生の柔軟な発想から生み出される答えに、大人は完敗ですね!


[文・構成/grape編集部]

旅鉄Nさんの図

色付きの線で描かれた図、これな~んだ? 「再現度が高い」「住んでいないけど分かった」旅鉄N(@tabitetu_N)さんがX(Twitter)に投稿した、色付きの線がいろいろな方向に伸びている図が示すものは?ヒントは黄色くて真っ直ぐな線と、ぐるっと1周している黄緑色の線です。

想像したソレは間違いかも? これの正式名称、知ってる?【クイズ】プチプチは生活の中でもよく目にします。多くの人がプチプチという名前だと思っているかもしれませんが、実は正式名称ではありません。正式名称クイズにチャレンジしましょう。

出典
@tamori_puzzles@tamori_puzzles

Share Post LINE はてな コメント

page
top