trend

「1時間かけても分からなかった」 小4が作ったクイズが難題すぎるも解けるとスッキリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

4万人以上が『いいね』を寄せたこの問題。

画像の上にある『問題』が『間題』になっていることに気が付いた人はどれぐらいいたでしょうか…。

そう、この誤字はあえて間違えているのです。

正解の画像を見ればスッキリするかもしれません!

正解を知った人たちからは「天才」といった称賛の声がたくさん寄せられていました。

・小学生だから間違えているだけだと思ったら理由があったのか!

・天才!これを思いつくなんてすごいな。

・1時間かけても解けなかった…。まいりました!

小学生の柔軟な発想から生み出される答えに、大人は完敗ですね!


[文・構成/grape編集部]

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

氷を見つめる猫のクウちゃん

猫の飲み水に『氷』を入れてあげたら… 思わぬ反応に「笑った」「かわいさで溶けてしまう」飼い主(@kunyan_kainyan)さんが猫のクウちゃんの飲み水に氷を入れてあげると…?思いがけない反応に注目が集まりました。

出典
@tamori_puzzles@tamori_puzzles

Share Post LINE はてな コメント

page
top