満足そうな表情の柴犬 脚元に広がる『ある光景』に、驚愕!
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
「柴犬の底力ってこんなものじゃないから」
そんなひと言を添えて、柴犬・まるちゃんの写真を投稿した、飼い主(@marutaro2000)さん。
飼い主さんは、まるちゃんのある光景をカメラに収めたようです。
飼い主さんの言葉の真意を物語る、こちらの写真をご覧ください…。
飼い主さんがつづった『柴犬の底力』とは、まるちゃんの前にこんもりと盛られた、大量の毛のこと!
トリミングの際に出た毛が、座るまるちゃんの脚を覆うほどの量だったのです。
飼い主さんいわく、まるちゃんのトリミングを担当した女性は、「これでもまだ半分くらいかな」と話していたのだそう。
投稿には「分かる」「柴犬の換毛期はすごいですよね…」「よーく知っています」などの声が集まっています。
毛を取り除いてもらい、スッキリしたまるちゃんは、この夏を涼しく過ごせるでしょう!
[文・構成/grape編集部]