grape [グレイプ]

「今、人生のどん底です」 つらいメッセージに、ROLANDがさすがの返答!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

数多くの名言を残している、実業家のROLANDさん。

Twitterで匿名の質問を募集するサービス『Peing(通称・質問箱)』を通して、自身に寄せられた質問に答えています。

前を向きたくなる名言

ある日、落ち込んだ人から「今、人生のどん底です」というメッセージをROLANDさんは受け取りました。

悩みの原因は不明ですが、きっと精神的につらい人が、励ましの言葉が欲しくて送ったのでしょう。

そんな人に対して、ROLANDさんが贈った言葉は…。

エレベーターの最低階には上へ行くボタンしかない。

後は君がボタンを押すだけだ。

@roland_0fficial ーより引用

ROLANDさんは、「もうあなたの人生は上昇しかない」という趣旨の、励ましの言葉を贈ったのです!

エレベーターのボタンを押すのは、本当にちょっとした動作。もしかしたら、一気に上層階へ行くのも夢ではないかもしれません。

ROLANDさんの言葉に対し、感動した人々から「なんてキャッチ―でポジティブなフレーズ」「分かりやすくてスッと入ってくる」「ROLAND様はやっぱりすごいな」などのコメントが寄せられています。

つらい時には、前を向いたり、前進したりするのも気が重いもの。

そんな状態でも、頭の中で『エレベーターのボタンを押す自分の姿』を思い浮かべれば、心が軽くなって行動を起こしやすくなるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@roland_0fficial

Share Tweet LINE コメント

page
top