grape [グレイプ]

ファイルを探していた飼い主 すると、猫が上で寝ていて?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の日常を描いた作品で、人気を博しています。

ある日、ファイルを探していた飼い主。しかし、その上にはキュルガが寝ていました。

『たまに図太い猫』

まさかの退く気ゼロ!!

飼い主がファイルを激しく上下に動かしても、キュルガは微動だにしません。

仕方なく強引にファイルを取った直後、キュルガは体を伸ばしてその場を離れていくのでした…。

Twitterに投稿された作品には、猫を飼う人たちから共感の声が寄せられています。

・紙じゃないから、破けないことを知っていたのかも!

・俺はテーブルクロス引きみたいに対応してる。

・行動がうちの猫とそっくり!

・分かります!本当に欲しい時に限って動きませんよね。

猫にも、その場を譲れない何かがある…かもしれませんね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が予約受付中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されます。

初回限定でオリジナルシールが付いているほか、書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人は、ぜひ予約してみてくださいね!

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(11/23 18:55時点)
発売日: 2020/10/29
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top