grape [グレイプ]

「バレバレです」 黙秘する猫、30万人が爆笑した姿がこちら!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

刑事が容疑者に証拠を突き付け、「お前がやったんだろう」と問いただすシーンは、刑事ドラマの定番ですよね。

『事件を解決したい刑事と、罪から逃げきるため黙秘する容疑者との攻防』を見るのが好きな人は多いでしょう。 

「犯人は黙秘を続けています…」

愛莉(@airi_____)さんがTwitterに投稿した、2枚の写真をご紹介します。

ある日、愛莉さんがサラダを食べようとすると…!

サラダの近くには、点々と散らばるレタスが。何者かによって食いちぎられた跡も見受けられます。

この犯行は、一体誰の仕業なのでしょうか。

すると、そこに現れたのは…。

はい、現行犯逮捕ッ!

かわいらしい犯行におよんだのは、愛莉さんの愛猫で保護猫の『月ちゃん』です。

その姿はまるで「レタス?さぁなんのことかニャ」といって黙秘を続けているかのよう。しかし、口元に犯行をにおわせる、証拠のレタスがバッチリついてしまっています!

ネット上では、黙秘を貫く月ちゃんを応援する人が続出しました。

・見えてる見えてる!お口を早く拭かないと!

・弁護士が到着するまで、どうか耐えてください!

・こんなにキレイな目をされたら、責められない…。

・口元の証拠品!これはもう逃げられないぞ。

月ちゃんは犯行がバレて、愛莉さんに怒られることが分かっているからこそ、この表情をしたのでしょう。

それにしても、この表情で黙秘を続けられたら、つい見逃したくなってしまいますよね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@airi_____

Share Tweet LINE コメント

page
top