grape [グレイプ]

「私は何も頑張ってない」という女性 対する長女の『反応』に、涙を流したワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、幼い2人の娘を育てる夫婦です。ある日、子供を連れてドライブに出かけた夫婦は…。

『優しい気持ち』

頑張っていることを長女に聞かれて、「ママはお仕事をしていないし、頑張っていないよ」と、専業主婦の母親は答えました。

すると、そんな母親に対して娘さんは「そんなことはない」といい、普段家族のために家事をしていることを褒めてくれたのです。

漫画を読んだ読者からは、さまざまなコメントが寄せられました。

・専業主婦です。娘さんの言葉が心に刺さって、涙が出そうになりました。

・なんて優しい娘さんなんだろう。我が子も、こんな風に思いやりのある人に育ってほしいな。

・ちゃんと感謝の気持ちを言葉で表せる関係って素敵。見習いたいと思った。

相手の立場になってものごとを考えたり、他者のよいところを手放しで褒めたりするのは、案外誰にでもできることではないでしょう。

思いやりのある娘さんの姿勢を見習いたいですね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

YouTube:『MiracleFamily』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

Twitter:西山ともこ(@ntomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(11/30 11:15時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top