grape [グレイプ]

河野太郎大臣が公開した『マスク』が話題 「吹き出した!」「かっこよすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

菅内閣の行政改革・規制改革担当相を務める、河野太郎大臣。積極的にTwitterやYouTubeなどのSNSを利用して、幅広い世代に情報を発信しています。

2020年10月26日に、河野大臣がTwitterで公開した1枚の写真が、反響を呼びました。

多くの人の目をくぎ付けにした、こちらの写真をご覧ください!

河野大臣が公開したのは、『茅ヶ崎』というワードとともに、河野大臣の顔写真が大きくプリントされている、もらいもののマスク

河野大臣は、もらったマスクの使用について「開会式に天皇陛下がいらっしゃるのだが…」と、やや迷っている様子をあらわにしました。

恐らく、開会式とは同日に行われた臨時国会開会式のことを指すのでしょう。

ネット上では、ユーモアたっぷりのマスクと悩ましいコメントを寄せた河野大臣に対し、さまざまな意見が寄せられています。

・素敵なマスクですね!ぜひ着けている姿を見たいです。

・自己主張が強くて吹き出してしまいました。これはかっこよすぎます。

・ユーモアセンスのある天皇陛下ならば、優しくほほ笑んでくださるかもしれない…。

ちなみに、実際には天皇陛下がおられる開会式での、顔写真がプリントされたマスクの着用は自重したようです。

また別のタイミングで、インパクトのあるマスク姿を披露してくれることでしょう!

河野大臣は以前ももらったマスクをTwitterに公開し、注目を集めていました。

周囲をあっといわせるマスクを複数使いこなしている河野大臣。次はどんなマスクを着用して現れるのか…楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@konotarogomame

Share Tweet LINE コメント

page
top