grape [グレイプ] entertainment

阿部寛が結婚した妻はどんな人? 子供との関係性に「ちょっと意外かも」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として、数々のドラマや映画で活躍している阿部寛(あべ・ひろし)さん。

ドラマ『結婚できない男』(フジテレビ系)で演じた変わり者の独身男性役が話題になりましたが、私生活では2007年に一般人女性との結婚を発表しています。

そんな阿部寛さんと結婚した妻についてや、子供とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

阿部寛の妻はどんな人?

大学生の時にモデルデビューし、抜群の長身と甘いマスクで人気を集めた阿部寛さん。

その後、1988年公開の映画『はいからさんが通る』で役者として注目を集め、今や日本の俳優界に欠かせない存在として活躍しています。

そんな阿部寛さんの代表作の1つに2006年に放送されたドラマ『結婚できない男』があります。

同作では、こだわりが強いあまり結婚できな主人公・桑野信介役をコミカルに演じ、多くの視聴者を楽しませました。

そんな阿部寛さんが、2008年2月に一般人女性と結婚。

前述したドラマの役どころが印象深かっただけに、阿部寛さんの結婚発表はたくさんの人を驚かせました。

2007年11月20日に急遽行われた結婚会見では、「『結婚できない男』が結婚することになりました」とお茶目にコメント。

続けて、相手の年齢を15歳年下だと紹介し、馴れ初めや夫になる決意を語っています。

その後も幸せいっぱいな笑顔を見せ、阿部寛さんは会場を後にしました。

阿部寛、「もし妻が離婚届を隠し持っていたら?」の質問に回答

阿部寛さんが、2016年12月14日に都内で行われた主演映画『恋妻家宮本』の完成披露試写会に出席。

同作の監督を務めた脚本家・遊川和彦さんから「もし妻が隠していた離婚届を見つけたら?」と聞かれると、「多分、すごいショックだけど、案外すぐ理由を聞いちゃう」と回答しています。

たとえ、「真実を知ることが怖い」と感じたとしても、問題から目を背けるのではなく、解決する方向に持っていく姿勢を見せている阿部寛さん。

よき夫であることを感じさせるコメントで、会場を盛り上げていました。

そんな阿部寛さんと妻の結婚生活について、2019年発売の週刊誌が、お互いに支えあいながら暮らしていると報じています。

結婚後も妻との関係が良好である阿部寛さんだからこそ、できる回答だったのかもしれませんね。

阿部寛と妻の間に子供は?

阿部寛さんと妻の間には2人の子供がおり、第1子となる長女は2011年6月23日に誕生。

同月31日に阿部寛さんは妻が出産したことを公式サイトで発表し、父親としての決意を新たに無事に生まれてきてくれたことへの感動をつづっています。

その翌年11月には第2子次女が生まれていたことが報じられ、祝福の声が殺到。同年12月に行われた主演映画『カラスの親指』の舞台挨拶で「子供が生まれたばかりなので、これからもっともっと頑張らなくちゃ! 応援してください」とコメントし、2児の父親になった喜びを噛み締めています。

そんな阿部寛さんが、長女が通う幼稚園の入園オリエンテーションに参加する様子を週刊誌が報じ、話題に。

この時、子供と手を繋ぎ、横断歩道を渡る姿が目撃され、親子仲のよさを感じさせていたといいます。

たびたびイクメンぶりが話題になる阿部寛さんですが、愛する娘たちの名前や顔写真は残念ながら公開していません。しかし周囲からは、「きっとかわいいに違いない!」「パパに似てスタイルよさそう!」と噂されています。

阿部寛は現在も絶好調!

父親になった現在も日本を代表する俳優として走り続けている阿部寛さんは、2020年にマレーシアの映画『The Garden Of Evening Mists』に出演。同作では、日本人庭師の役を演じ、国際的にも活躍の幅を広げています。

また、2005年に主演を務め、大ブームを巻き起こしたドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)の続編『ドラゴン桜2(仮)』にも出演が決定。前作に引き続き、主人公の弁護士・桜木建二役を演じることから、多くのドラマ、および原作ファンの期待を膨らませています。

さらに、2021年に公開予定の映画『護られなかった者たちへ』や『HOKUSAI』にも出演。後者では、絵や本の版元として主人公・葛飾北斎を支える耕書堂の店主・蔦屋重三郎役を演じ、キーマンの1人として、物語を盛り上げています。

阿部寛出演 映画『HOKUSAI』予告

俳優、夫、そして父として輝き続ける阿部寛さん。これからも愛する家族のために活躍してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kekkon_ktv@dragonzakuraTBS映画『HOKUSAI』予告90秒(2021年公開予定)

Share Post LINE はてな コメント

page
top