grape [グレイプ] entertainment

三浦大知が結婚した嫁は? すでに子供が2人誕生

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

歌手やダンサーとして活躍している三浦大知(みうら・だいち)さん。

高い歌唱力とすぐれたパフォーマンスで、男女問わず多くの人を魅了しています。

そんな三浦大知さんの結婚した嫁や子供など、さまざまな情報をご紹介します!

三浦大知、元日に結婚を発表

三浦大知さんが2015年1月1日に、一般女性と結婚したことを所属事務所を通じて発表しました。

相手の女性は一般人であることから名前や年齢、顔写真といったプライベートな情報は非公開となっています。

三浦大知さんは結婚するにあたり、次のようなコメントを発表しました。

私事ではございますが、このたび、かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と結婚、入籍をさせていただきましたことを謹んでご報告いたします。

お相手はいつも温かく穏やかな心の持ち主で、常に思いやりを持って支えてくれるすてきな方です。

これからも音楽、エンターテインメントを通して応援してくださる方々や、支えていただいている皆さまに少しでも恩返しができますよう、今まで以上に精進して参ります。

まだまだ未熟者ではございますが、これからもよろしくお願いいたします。

三浦大知

いつも温かく自分の活動を見守ってくれているという三浦大知さんの妻。きっと素敵な人なのでしょうね。

三浦大知、嫁との間に子供は2人

三浦大知さんは2016年12月5日に更新したブログで、妻が第1子を妊娠したと報告しています。

この度、命を授かりました

現在妻は臨月に入っておりもうすぐ産まれてきます

本来なら産まれてからすぐにきちんと報告させていただくつもりだったのですが、

先日いきなりフラッシュを焚かれ写真を撮られまして、

その記事が不本意ですが出てしまうとの事でしたので

いつも応援してくださる皆様にちゃんと自分の口から報告したくこの文章を書いてます

無事産まれてきたらまた改めて報告させていただきますね^_^

三浦大知オフィシャルブログ ーより引用

同月11日には、無事に第1子となる男の子が誕生したことを発表。

インスタグラムとブログでは長男の小さな手を写した写真とともに、父親としての新たな決意をつづっています。

御報告させていただきます

この度、第一子が産まれました

元気な男の子です

妻と子、両親、友人、そして応援してくださっている皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです

歌い手として

人間として

まだまだ成長していかねばと身の引き締まる思いです

音楽でしっかり恩返しが出来るよう精進していきます

三浦大知オフィシャルブログ ーより引用

また、2019年10月8日には第2子が生まれたと報告し、ファンからたくさんの祝福の声が寄せられました。

先日、第二子が産まれました

また一つ

掛け替えのない守るべき命が増え

とても大きな幸せを感じています

歌い手として

人間として

まだまだ精進します^_^

daichimiura824 ーより引用

子供の名前や顔は明かされていませんが、きっと幼少期の三浦大知さんに似て、かわいらしいお子さんなのでしょうね。

三浦大知ってどんな人?

沖縄県出身の三浦大知さんは、幼少期からダンススクールに通い、ダンスや歌のスキルを磨いてます。

1997年には、ボーカル&ダンスユニット『Folder』のメインボーカルとして9歳でデビュー。

同ユニットには女優の満島ひかりさんも所属しており、子供向けバラエティ番組『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)にレギュラー出演するなど、パフォーマンスが「素晴らしい」と話題になりました。

その後、シングル曲のリリースや有名曲のカバーなどで知名度を上げ、さらに注目されるグループへと成長。

また、三浦大知さんが披露する歌唱力とダンスパフォーマンスは『和製マイケル・ジャクソン』と称され、多くのファンを楽しませました。

すべてが順調に進んでいるように思われた最中、三浦大知さんは変声期を迎え、2000年から活動を休止しています。

普通の学生として生活する中で、ダンスや歌のレッスンを欠かさなかったという三浦大知さん。

2005年にソロシングル『Keep It Goin' On』をリリースし、再び芸能界復帰を果たします。

三浦大知 『Keep It Goin' On』MV

その後、バラエティ番組のエンディング曲など人々の耳に残る楽曲を数多くリリース。

2009年にはライブ『DAICHI MIURA LIVE 2009 “Our Love”』を行い、翌年にはライブツアー『DAICHI MIURALIVE TOUR 2010~GRAVITY~』を大成功させました。

また、日本国内に限らず海外でも活躍している三浦大知さんは、ヨーロッパ最大の音楽授賞式『2014 MTV Europe Music Awards』でベスト・ジャパン・アクトを受賞。 そのパフォーマンススキルは海外の人たちにも高く評価されています。

そんな三浦大知さんの代表曲といっても過言ではない楽曲に2017年発売の『EXCITE(エキサイト)』と、2018年に発表された『Blizzard』が挙げられます。

三浦大知『EXCITE(エキサイト)』

三浦大知『blizzard』

両者ともにテーマソングやアニメの主題歌に選ばれ、「メロディーがよい」「作品にマッチしている」と大人気に。ファンの間では今でもカラオケなどで歌い継がれている名曲として知られています。

すると、シングル『EXCITE』は2017年に初のオリコンランキング1位を獲得。同年末には音楽番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出場を果たし、一気にお茶の間に知られる存在になります。

現在も、歌番組を始め、数々の舞台で音楽を表現している三浦大知さん。今後も日本を代表するアーティストとしての活躍が注目されています。


[文・構成/grape編集部]

出典
三浦大知オフィシャルサイトdaichimiura824三浦大知 (Daichi Miura) / Keep It Goin' On -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)三浦大知 (Daichi Miura) / EXCITE -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)三浦大知 (Daichi Miura) / Blizzard (映画『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌)

Share Tweet LINE コメント

page
top