grape [グレイプ] entertainment

ゆりやんレトリィバァが36キロも痩せた! 何故、痩せたかのコツや考え方を紹介!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お笑いタレントとして活躍している、ゆりやんレトリィバァさん。

独特なお笑いセンスと明るい人柄で、男女問わず多くの人に愛されています。

そんなゆりやんレトリィバァさんが痩せた理由や、ダイエット法、きれいになったと話題のインスタグラムの写真など、さまざまな情報をご紹介します!

ゆりやんレトリィバァに「痩せたね!」「何故、急に痩せたの?」の声が続出中!

ゆりやんレトリィバァさんはインスタグラムに、センスあふれる自撮りショットや動画をたくさん投稿しています。

2020年9月16日には髪の毛を切ったと報告し、ショートカットにイメチェンした姿を公開。

この投稿をInstagramで見る

毛切った It’s my new style #hollywood

ゆりやんレトリィバァ(@yuriyan.retriever)がシェアした投稿 –

投稿を見たファンからは「なんか痩せた?」「めっちゃスッとしたね!」と驚きの声が上がっています。

・痩せててびっくりした!すごく似合ってるよ!

・ますますかわいくなってる。すっきりシャープになったね。

・ゆりやんが別人に見える。どうしちゃったの!?

もともとは110㎏あったという、ゆりやんレトリィバァさん。2020年6月に情報バラエティ番組に出演した際には30㎏のダイエットに成功したと語り、話題になっていました。

そして、同年8月30日にお笑い芸人・なかやまきんに君のYouTubeチャンネルに出演した際も、自身の体重について言及しています。

ゆりやんレトリィバァ出演 なかやまきんに君YouTube動画

今ちょっと、そのちょっとずつ減ってきて、今76㎏。

ザ・きんにくTV 2nd 【The Muscle TV 2nd】 ーより引用

なんと、ゆりやんレトリィバァさんは6月の時点から、さらに4㎏減量しており、トータルでマイナス34㎏のダイエットに成功していたのです!

それでも満足せず、順調にダイエットを続けた結果、同年11月に出演した番組で36㎏の減量に成功したことを報告。

110㎏の時とは比べ物にならないくらい引き締まったボディを見せつけ、スタジオを沸かせていました。

ゆりやんレトリィバァが痩せたのは何故? ダイエット方法は

マイナス36㎏のダイエットに成功したゆりやんレトリィバァさんについて、「どうやって痩せたの?」「減量方法が知りたい!」と気になっている人が多いようです。

ゆりやんレトリィバァさんが減量に成功した理由の1つに、女性専用パーソナルトレーナー・岡部友さんの存在があります。

2018年にテレビ番組の企画で減量に挑戦することを決めたゆりやんレトリィバァさんは、岡部友さん指導のもと、食事と運動の両面からアプローチをかけたダイエットに挑戦することに。

大好きな炭水化物や糖質を控えた食事メニューを提示され、最初はかなりストレスを抱えたようでしたが、週2回の筋トレをこなしつつ、なんとか10㎏の減量に成功します。

これで一気に火がついたゆりやんレトリィバァさんは、番組終了後も岡部友さんのもとで指導を受けることを決意し、もともと好きだった運動を生かしたメニューをこなす日々を送ることとなりました。

そんな中、新型コロナウイルス感染症が流行したことから、ジムに通えなくなるという大ピンチが訪れます。

しかし、ここで挫折するゆりやんレトリィバァさんではありません!

なんと自宅に筋トレ用品を一式そろえたジムを作り、オンライントレーニングを受けるなどし、ダイエットを継続させたといいます。

また、自粛期間のおかげで早寝早起きが習慣付き、食事もきちんと自炊するようになったとか。

このようにいろいろなことを地道に積み重ねた結果、マイナス36㎏ものダイエットに成功したようです。

そんなゆりやんレトリィバァさんがダイエットをしようと思った理由の1つに、岡部友さんから投げかけられた「今までにない女芸人を目指そう」という言葉があります。

このメッセージにいたく感銘を受けたゆりやんレトリィバァさんは「もっと輝くためにステップアップしたい」と思うように。そしてこの時、「初めて自分のためにやせたいと思った」と語っています。

また、2020年10月に出演した情報番組では、過去、意中の相手に気に入られようと思ってダイエットをしていたと告白。

しかし、うまく続かなかったため、今度は自分のために頑張ってみることにしたと振り返っています。

さらに「太っていることに飽きてしまった」とも語り、身体への負担が心配だったことも痩せようと一念発起した理由だと話しています。

現在は痩せる目的のためだけではなく、健康のためにダイエットに励んでいるというゆりやんレトリィバァさん。「この先も続けていきたい」とさらなる意欲を見せています。

ゆりやんレトリィバァ 痩せる秘訣を明かす

ゆりやんレトリィバァさんが、2020年11月9日に行われたスマートフォン『Galaxy A51 5G』の新製品PRイベントに出席。

黒のシックな衣装を、絞ったボディでさっそうと着こなし、会場を盛り上げました。

ゆりやんレトリィバァ 減量について語る

そんなゆりやんレトリィバァさんは、インタビューで『ダイエットに大事なこと5つ』を列挙。痩せるための秘訣を語っています。

1.人のためにしない自分のためにする

2.他人を目標にしない

3.一生続けられる方法を選ぶ

4.ダイエットするということ

5.約束すること

人と比べず、最高の自分になることを目標にダイエットを続けてきたゆりやんレトリィバァさん。

痩せるために重要な要素となる食事についても、強迫的になるのではなくストレスフリーで続けられるかが大事だと話しています。

また、4つめの項目について、「ダイエットするためには、ダイエットしないっていう選択肢はない」と哲学的に説明し、記者を困らせる場面も。

5つめの『約束』は自分に課したと話し、「新しい自分を見てみようって約束しました」と笑顔でコメントしています。

シンプルに聞こえますが、ゆりやんレトリィバァさんのように成功するためには相当な努力と粘り強さが必要になりそうですね。

今後について、 ゆりやんレトリィバァさんは体重をさらに落としたいと宣言し、さらに素敵な自分に変身することを誓っています。

最終的には10kgまで落としたいです。あと64kg減…。

FNNプライムオンライン ーより引用

痩せてきれいになっても、話にオチをつけることを忘れないところに、芸人魂を感じますね。

現状に満足せず、さらに高みを目指すゆりやんさんのこれからに注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
yuriyan.retriever【#82】ゆりやんレトリィバァに聞く、どうやって筋トレ&ダイエット(減量)を継続できたのか?失敗談やモチベーションをあげる方法などです。ゆりやん36kg減量で“美”モデルに…「モテ期が来てる?」痩せるための5つの秘訣とは?tomo_fitness

Share Post LINE はてな コメント

page
top