クリスマスツリーから、作業員が偶然見つけたのは? 「なんて可愛い」「無事でよかった」の声
公開: 更新:


椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

飼い主「クリスマスツリー出した」 一緒に写っていた愛犬の姿に「ツリーが目がいかない」「流れ出てる…」2025年12月2日、コーギーのあんずちゃんと暮らしている、飼い主(@Banana_corgi7)さんは、クリスマスツリーの写真をXに投稿しました。 しかし、なぜか写真に写る別の場所に注目する人が多かったようで…。






アメリカ・ニューヨークで、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーから『ある動物』が見つかり話題になっています。
ロックフェラーセンターのツリーといえば、世界最大級の大きさを誇り、毎年クリスマスシーズンの観光スポットにもなるほど人気です。
その有名なツリーの中に、隠れていたのは…。
両手に収まるほどの、小さなフクロウ…!
アメリカのメディア『ABC News』はこのフクロウが見つかった経緯について、次のように報じています。
木に止まって休んでいたはずが、まさか大都会に連れていかれることになるとは、フクロウもさぞかしびっくりしたことでしょう。
野生生物センターの話によると、トレーラーの中で3日ほど何も口にしないまま旅をしていたようです。
ネット上では、このニュースに多くのコメントが寄せられています。
・びっくりしてる表情がかわいい。
・怖くて固まってたんだろな…。無事に保護されてよかったです。
・見つけた人も驚いただろうな。それにしてもかわいい。
フクロウは『ロックフェラー』と名付けられ、食べ物や飲み物を与えられたとのこと。健康状態も良好だといいます。
クリスマスまでには、森に帰れるといいですね!
[文・構成/grape編集部]