国歌斉唱するのは警備員!? バスケの試合で歌手の代役として
公開: 更新:

出典:YouTube

餅が化けた! 切ったらレンチンするだけで?天野ひろゆきの餅レシピに驚きキャイ〜ンの天野ひろゆきさんが提案する、余った餅の絶品アレンジレシピ。火を使わない超簡単レシピは、年末年始の小腹が空いた時や集まりにも最適です。

白米がいつも以上にウマくなる!? ご飯と一緒に食べたい芸能人がおすすめする『お供』3選ギャル曽根さん、森三中さん、ロバート馬場さんが紹介した「とっておきのご飯のお供」レシピ3選。明太子とネギのごま油和えや、牛脂で焼くすき焼き風豆腐、バターとすりゴマが香る鮭の味噌焼きなど、家にある食材で簡単に作れる絶品お供をご紹介します。






アメリカのウエストバージニア大学の警備員、カールトン・スミスさん。
彼はこの日、ウエストバージニア大学とカンザス大学のバスケの試合の警備にあたっていました。
しかし、国歌を歌うはずの歌手が吹雪による渋滞にまきこまれてしまったため、国歌斉唱に間に合わないという緊急事態が発生!
そこで急遽ピンチヒッターを頼まれたのがカールトンさん。
え…ピンチヒッターが警備員?
ちょっと緊張している雰囲気ですし、本当に大丈夫なのでしょうか…。
しかし、ライトを浴びた彼が歌い始めると…。
なんて素敵な歌声…。いかつそうな警備員さんがこんな歌声を披露してくれるなんて、いったい誰が思ったでしょう。
観客からもその甘く美しい歌声に、歓声があがります
なんとカールトンさんは、アメリカで超有名な歌のオーディション番組「アメリカン・アイドル」にも出場したことがある実力者。
それを覚えていた試合のスタッフが、今回のピンチヒッターをお願いしたのです。
「国歌斉唱ができる機会なんてそうそうないから、自分とってはすごい大切なものなんだ。だから絶対ミスはできないって思っていた。」と後のインタビューで語っていたカールトンさん。
そんな気負いを微塵も感じさせない素晴らしい歌声のおかげか、バスケの試合も、ウエストバージニア大学が勝利したそうです。もしかしたら、カールトンさんの歌声のおかげだったりするのかも?