国歌斉唱するのは警備員!? バスケの試合で歌手の代役として
公開: 更新:

出典:YouTube

100均で入手できる小さなシール 幅広い用途に「優秀」「こんな使い方があるなんて!」100円ショップなどで購入できる『クッションゴム』。ドアや家具の衝撃を防ぐだけでなく、まな板の滑り止めやボトルのヌメリ防止にもなる、意外な活用術があるといいます。ぴよ(piyo_home.kurashi )さんのInstagramの投稿を紹介します。

ナスにタネを挟んで焼くだけ! ロバート馬場が教える爆速&ワンパン『ナス餃子』が大反響挟んで焼くだけで完成!ロバート馬場さんが紹介するナスの絶品レシピとは?
アメリカのウエストバージニア大学の警備員、カールトン・スミスさん。
彼はこの日、ウエストバージニア大学とカンザス大学のバスケの試合の警備にあたっていました。
しかし、国歌を歌うはずの歌手が吹雪による渋滞にまきこまれてしまったため、国歌斉唱に間に合わないという緊急事態が発生!
そこで急遽ピンチヒッターを頼まれたのがカールトンさん。
え…ピンチヒッターが警備員?
ちょっと緊張している雰囲気ですし、本当に大丈夫なのでしょうか…。
しかし、ライトを浴びた彼が歌い始めると…。
なんて素敵な歌声…。いかつそうな警備員さんがこんな歌声を披露してくれるなんて、いったい誰が思ったでしょう。
観客からもその甘く美しい歌声に、歓声があがります
なんとカールトンさんは、アメリカで超有名な歌のオーディション番組「アメリカン・アイドル」にも出場したことがある実力者。
それを覚えていた試合のスタッフが、今回のピンチヒッターをお願いしたのです。
「国歌斉唱ができる機会なんてそうそうないから、自分とってはすごい大切なものなんだ。だから絶対ミスはできないって思っていた。」と後のインタビューで語っていたカールトンさん。
そんな気負いを微塵も感じさせない素晴らしい歌声のおかげか、バスケの試合も、ウエストバージニア大学が勝利したそうです。もしかしたら、カールトンさんの歌声のおかげだったりするのかも?