国歌斉唱するのは警備員!? バスケの試合で歌手の代役として

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

アメリカのウエストバージニア大学の警備員、カールトン・スミスさん。

彼はこの日、ウエストバージニア大学とカンザス大学のバスケの試合の警備にあたっていました。

しかし、国歌を歌うはずの歌手が吹雪による渋滞にまきこまれてしまったため、国歌斉唱に間に合わないという緊急事態が発生!

そこで急遽ピンチヒッターを頼まれたのがカールトンさん。

え…ピンチヒッターが警備員?

ちょっと緊張している雰囲気ですし、本当に大丈夫なのでしょうか…。

しかし、ライトを浴びた彼が歌い始めると…。

なんて素敵な歌声…。いかつそうな警備員さんがこんな歌声を披露してくれるなんて、いったい誰が思ったでしょう。

観客からもその甘く美しい歌声に、歓声があがります

なんとカールトンさんは、アメリカで超有名な歌のオーディション番組「アメリカン・アイドル」にも出場したことがある実力者。

それを覚えていた試合のスタッフが、今回のピンチヒッターをお願いしたのです。

「国歌斉唱ができる機会なんてそうそうないから、自分とってはすごい大切なものなんだ。だから絶対ミスはできないって思っていた。」と後のインタビューで語っていたカールトンさん。

そんな気負いを微塵も感じさせない素晴らしい歌声のおかげか、バスケの試合も、ウエストバージニア大学が勝利したそうです。もしかしたら、カールトンさんの歌声のおかげだったりするのかも?

悲鳴嶼行冥のコスプレの写真

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

竹島水族館の画像

水族館の貼り紙にゾッ! アクリルガラスの下を見ると…2025年8月、愛知県蒲郡(がまごおり)市にある、竹島水族館(@takesuiaquarium)が、Xで話題になりました。

出典
Carlton Smith Sings the National Anthem

Share Post LINE はてな コメント

page
top