grape [グレイプ] lifestyle

エアコンを使わずに、部屋で快適に過ごす方法が? 「やってみたくなった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夏本番を迎えると、気温だけでなく高い湿度も気になりますよね。

湿度が下がるだけで、多少なりとも不快感が減る人もいるのではないでしょうか。

YouTubeチャンネル『ぶんちゃん-BUNCHAN Ch.』で生活の困りごとに対し解決策を示している、ぶんちゃんさん。

2019年8月に投稿した動画では、湿度を下げる方法を紹介しています。

ぶんちゃんさんは、エアコンを使わずにサーキュレーターや扇風機で湿度を下げられると説明。

そのやり方を、ご覧ください!

動画で紹介されているのは、1つだけ窓を開け、サーキュレーターを外に向けて起動し、室内の空気を外に逃す方法です。

これにより、部屋の中の湿気が外に出て、湿度が下がるとか。

ぶんちゃんさんが実際に検証すると、25分で12%も湿度が下がっています。

思わず、やってみたくなる効果ですね!

湿度を下げる今回の方法に、多くの人が「なるほど!」と思ったようです。

・換気扇でも、同じ効果がありそう!

・部屋にこもった空気を逃せばいいのか…。今度やってみます。

ぶんちゃんさんが紹介した、エアコンを使わずに湿度を下げられる簡単な方法。

とはいえ、これはあくまでも『湿度を下げる方法』です。熱中症を予防するためにも、暑い時は無理をせずエアコンを使ってくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
サーキュレーターや扇風機だけで部屋の湿度を下げる3つの裏技

Share Tweet LINE コメント

page
top