散歩中に『拾い物』をした柴犬に「笑った!」「顔がツボすぎる」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @tokori
散歩中の犬にとって、道端に咲いている草花やすれ違う人々は、どんな風に映っているのでしょう。
人間からしたら、特に代わり映えのない光景でも、犬にとってはワクワクとする遊び場なのかもしれません。
散歩中の柴犬が『拾ったもの』
ある日、柴犬と散歩をしていた、飼い主のメメント森田トコリ(@tokori)さん。
散歩コースを意気揚々と歩いていた柴犬が、あるものを拾ったといいます。
飼い主さんが思わず「やめなよ」とつぶやいてしまった理由とは…。
いや、デカすぎっ!
どう考えても持ち歩くサイズではない拾い物を、柴犬は誇らしげに口にくわえているではありませんか。
宝物のように、周りに見せびらかしながら歩く様子は、こちらの動画でも見ることができますよ。
写真や動画に対し、ネット上では「笑った」「ドヤ顔がかわいすぎて、ツボ」「ゴミ拾いに貢献してエライ!」といった声が上がりました。
ちなみに、興味を惹かれるゴミがない時の、柴犬はこんな表情を見せるのだとか。
「ちぇっ、今日はいいもんが何もないな…」という声が聞こえてきそうですね。
柴犬は、また新たな宝物との出会いを求めつつ、散歩コースをルンルンと探索するに違いありません!
[文・構成/grape編集部]