grape [グレイプ] trend

夫「これから帰ります」 対する妻の『返答』に、じわじわ笑う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

生活をともにする夫婦にとって、電話やLINEなどでコミュニケーションを取る機会は多いものです。

外出先から帰宅する際に「今から帰るよ」と、相手に連絡を入れる人は一定数いるでしょう。

「このままでいいのだろうか…」

そんなひと言とともに、RBT(@yes_RBT)さんがTwitterに投稿したエピソードをご紹介します。

心が和む人が続出!夫婦のLINE

投稿者さんが公開したのは、妻とのLINEのやり取りです。

ある日、外出していた投稿者さんが、自宅にいる妻に「これから帰ります」と連絡すると…。

しいたけを戻す頻度が多いな…。

「これから帰ります」と報告する夫に対し、妻はひたすら干ししいたけを水で戻しているように見えますが、同じやり取りの間に1日が経過しているため、実際には2日連続で同じ会話をしていることになります。

夫婦のやり取りはネット上で拡散され、「笑った」「毎日がしいたけ料理なんですね」「我が家もそんな感じ」といった共感の声が相次ぎました。

中には「返信があるだけうらやましい」といった声も…。

恐らく、妻は大量にあるしいたけを使って、毎晩せっせと夕飯を作って待っていたのでしょう。

生活感があふれる夫婦のやり取りは、多くの人をクスッとさせました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yes_RBT

Share Post LINE はてな コメント

page
top