妻にLINEでおつかいを頼まれた夫 返しに「なんて最高の夫婦なんだ…!」
公開: 更新:


セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

水族館の貼り紙にゾッ! アクリルガラスの下を見ると…2025年8月、愛知県蒲郡(がまごおり)市にある、竹島水族館(@takesuiaquarium)が、Xで話題になりました。
「財布忘れちゃったから、ラップのおつかい頼んでいい?」
ある日、妻からLINEでおつかいを頼まれたOTTE(@spl_otte017x)さん。
食品用のラップフィルムを買って帰ろうと思ったものの、妻はうっかり財布を忘れてきてしまったようです。
『ラップ』という単語を見て、夫はピンとひらめきます。妻に返信したメッセージは…。
ラップはラップでも、ヒップホップの『ラップ』!
しっかりと韻を踏み、華麗なるリリック(歌詞)を作り上げた夫。早速、妻に自慢の『ラップ』を送信しました。
すると、妻から返ってきたメッセージは「ウケる!」や「え、何?」といった感想ではなく…。
※写真はイメージ
ラップバトルに発展した…!
センスを感じる妻の言葉選びと韻に、夫はビックリ!
負けじとラップを返すのですが…。
「えっ、強いんだけど…。ラップ頼まれたのに、ラップバトルで完敗した…」
敗北を認め、その日は妻の作ってくれたピーマンの肉詰めを味わったそうです。
夫婦のラップバトルに対し、「なんて素敵な夫婦なんだ…」「こういう家族めっちゃ楽しそう」「disのない健全で温かいバトルだ…!」といったコメントが寄せられています。
こんなにもノリのいい夫婦なら、もし衝突してしまっても、ラップバトルでケンカを解決できるかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]