grape [グレイプ]

サンタ姿で悪事を働こうとした男性 少年とのやり取りに「泣いた」「こういうの好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

クリスマスの夜、子供たちのために、プレゼントを配って回るサンタクロース。

幼い頃に、サンタクロースがやってくるのを心待ちにしながら、眠りについた経験のある人はいるでしょう。

しかし、誰しもが幸せに満ちたクリスマスを過ごしているわけではありません。

悪いサンタクロースと少年

ぱげらった(@pageratta)さんが、2018年から2020年にかけて描いた、クリスマスにまつわる創作漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、優しいサンタクロース…ではなく、どこか鋭い目付きをした男性。サンタクロースの衣装に身を包んだ彼は、悪事をたくらんでいて…。

『ブラックサンタのクリスマス』

少年の姿に、男性はプレゼントをもらえなかった幼少期の自分を思い出します。そして「来年はもっといいプレゼントを用意する」と約束したのでした。

『ブラックサンタのクリスマス2019』

出会いから1年後。クリスマスの夜に、2人は再会を果たします。

男性は1年もの期間をかけて、少年のために機械でできたトナカイの乗り物を用意しました。

思惑通りにはいきませんでしたが、少年にとってはとても楽しいクリスマスになったようですね。

出典
@pageratta

Share Tweet LINE コメント

page
top