grape [グレイプ] trend

母親と7歳息子の会話に、15万人がクスッ! その内容が…こちらです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2人の息子さんを育てる、母親のお肉(@manimanibleble)さんがTwitterに投稿した内容に、反響が上がっています。

ある日、7歳の次男を寝かしつけていると、唐突に「もし僕が事故で死んだらどうする?」と聞かれたそうです。

お肉さんは少し悩んだ末、「後を追って死んじゃうかも…」と答えると、次男は笑って次のような言葉を口にしました。

「ふふっ…自分勝手なママ……お兄ちゃんはどうするの?…生きなさい…」

※写真はイメージ

突然のキャラ変!!

お肉さんの言葉を制し、残される兄を気にかけた次男。

きびしさと愛にあふれた次男の発言は、歌手で俳優の美輪明宏さんを彷彿とさせたようです。

投稿には15万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。

・なんていい子なの。

・忘れられしパパ!

・残されたお兄ちゃんのことを考えられるなんて、泣ける…。

お肉さんいわく、「超テレビっ子だから、絶対に何かになりきったんだろう」とのこと。

優しさあふれる息子さんの返答は、多くの人の心を和ませました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@manimanibleble

Share Tweet LINE コメント

page
top